なんでこのメンバーなの?平日クライミング@小川山

Pocket

妙な3人組で小川山にやってきました。
飲み会があり、前夜出発ができないちえちゃんは飲み会の後、我が家へ宿泊。仕事帰りの超かわいいワンピースにハイヒール、そしてザックを背負うちえちゃんを迎えにいった私の方が恥ずかしかった。

翌朝4時半に出発、アニマルさんをお迎えに行き、一路小川山へ。
そう、今回のメンバーは私とちえちゃん、そしてアニマルさんの3人。妙な顔ぶれである。
私とちえちゃんはイエロークラッシュ、アニマルさんはブルースパワー狙い。
あ、私は狙いじゃなくてまだお触りの域を出てなかったけどね。

まずはアニマルさんがアップで登ったカサブランカにトップロープを張ってくれたので、そこでアップ。ちえちゃんは惜しくも核心でテンション。私は足首をくじいていることもあって、足ジャムは出来ないのでフェース登り。アップには程遠い疲れ方でした。

その後イエロークラッシュへ。
ちえちゃんは前回のトライが結構前だったこともあり、ムーブを思い出し思い出しという感じで上まで、本日2便。次回はいけるでしょう。
私は前回に比べると下部は無駄な動きがなくなったので楽になった。ちょっと上までいけたものの、ホールドが厳しいためムーブを固めることが出来ず、トップロープで上まで抜ける。とりあえずムーブを固めることにして3便。一箇所クリップムーブがとんでもなく厳しい場所があるけど、多分あと数本で落ち着く場所が見つかりそう。
ちえちゃんと私とだと核心のムーブがまるで違って面白い。お互いに真似できない。ビデオで撮っておいたら良さそうね、ちえちゃん♪
・・・あと一日は無理かな・・・・、やっぱりあと二日かも・・・。

さて本日のニュースはあのわれめとスラブが大好きなアニマルさんのフェースのリアル12ルート参戦。ちえちゃんにそそのかされイエロークラッシュに取り付いた。さすが、パワーと保持力がすごい・・・。一便目で上まで抜けた。一箇所プチトラバースのムーブが固まらないらしい。ここは上記のちえちゃんと私で違うムーブの場所。アニマルさんはどちらも真似できないと言う。やはりオリジナルムーブを開発してもらって、これもビデオだな。でも次回いけそうよ、アニマルさんも。おそるべし。
ちなみに最初のテラスに乗るところの大きなフレークの左側がいやな音をたててます。思わず掴む場所。多分あと何回かでもげそうです。一ピン目を掛ける前なので要注意。
ちなみにどうしてもそういうホールドを持たなくてはいけないときの極意は「祈る!」・・・だそうで(BYアニマル)。

さてアニマルさんの本命ブルースパワーも本日は核心でフォール、次回に持ち越し。あんな出だしじゃなくて、地面からブルースパワーが生えてたら私も触ってみたいのにな。ロケーションは素敵なのに。怖すぎあの離陸。

という感じで貸切の小川山の一日が暮れました。キャンプ場は明日のクリーンクライミングのイベントの準備で大忙し。なんだか楽しそう、来年は行ってみよう。

まおさんと合流し鳳来へ向かうちえちゃんを野辺山で降ろし、帰宅。あー、やっぱり素敵だ、平日クラ。あのエリアに他に誰もいないなんてムーブを組み立てなきゃいけないときは最高。・・・やはり土日が勤務の仕事探そうかな・・・。

アニマルさんと初対面のちえちゃんでしたが、一日中二人の会話は途切れることなく楽しそうでした。・・・会話というよりボケと突っ込みに近かったような気もするけど。
次回はアニマルさんと○金さんを間違えないようにね♪
次回間違えたらほんとにピッケル飛んでくるよ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ブルースパワーふたたび

    秋晴れの金曜日。 仕事を休んだ3人のやくざ者が小川山に出撃。 朝日にかがやく稲穂のはざかけを眺め、とどまる事のないおしゃべりに付き合いながら、横浜を5時に出た車は08時30分には廻り目平に出勤。 平日にしては車はいるほうだが、空いてる空いてる! 「いや~今頃み

  2. 女子部入部?
    すばらしい秋の休日でした。
    おまきさん、チエさんありがとうございました。
    きれいどころに囲まれて果報者とは私のことでしょう。おかげでもっとも苦手系なカチフェースを体験することができました。
    おかげで今日は半病人状態です。
    無断でBLOGに写真掲載しましたが、顔はとりあえずわからないのでお許しを。差しさわりあればすぐに削除します。また写真を送りますが、おまきさんあてでよろしいですか?

  3. 女子アニマル部?
    先日はお世話になりました。
    本当に楽しかったぁ~♪
    ほんとにまきさんとムーブ違うんだなぁ。
    自分と違う登りが見れて新鮮でした。
    平日クラ、マジでクセニナリソウvですね。
    またよろしくお願いしまーす!

  4. そーそー
    ムーブが確立していなくて組み立てに時間がかかるときは平日。レッドポイント体制にはいって、ギャラリーがほしいときは週末かしらん♪
    ・・・て最近レッドポイント体制に入らないのよね

CHIE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です