緊張の大御所とのクライミング@小川山

Pocket

秋の三連休後半は大御所とのクライミング。木曜の夜に○金さんとアニマルさんを迎えに行き、今晩のお宿、一路、瑞垣湖の公園へ。
雨が心配だったけど、次の日起きてみたら快晴。寒くもなく、絶好のクライミング日和。
今日の出席者は○金さん、アニマルさん、○金さんと同じく消防士のぽっぽさん、平野君。はまかわさんとすざきさん・わかなちゃんコンビ。
エンドルフィン、シナプス、働け、裏ジェット、スラブルートにに三々五々取り付きました。

本日の私のメニューはソラマメハング(10D)でアップ、働けロッククライマー(12B)のお触り。働けはカチカチルートなんだけど、かぶってる上に、一手一手ワンムーブワンムーブがすっごく厳しい。何度か取り付けば、一つ一つは出来そうだけど、繋げるとなるととんでもなく厳しい身体張力が要りそう。
出発前に参考にみんなの記録を見ておいた。
ヒロアキさん・・・・離陸できないかと思った。
ちえちゃん・・・・うぉりゃー、どすん。とりゃー、つるん。

・・・・なんだそりゃ???と思ったけど取り付いたらわかった。その通りです、二人とも!
でもまったく歯が立たないと思ったけど、2便目だしたら、微妙に数センチできるようになってる。「出来たことにして」攻撃で上までは抜けられるのでムーブは頭に入ってる。出来そうにないのに気になる罪作りなルートだ。

そしてシナプス(12B)はランジ一発のルート。届いたら楽しいだろうなー。ランジの練習してまた来なきゃ。
シナプスと働けは身体の使う部位がまったく違うので、一日でどちらもトライできる便利なルートです。

ネタ作りでエンドルフィン(13A)も触ってきました。○金さんに撮ってもらった写真つなげたら、登ってる様に見えるんだな、これが。登ってないけど、もちろん。人生初の13お触りでした。
○ 金さんは残念ながら、本日もRPならず。平野くんがとっても惜しいところまで行きましたが、これも次回にお預け。残念でした。

夕方になって雨。十分一日遊べて満足満足♪それにしても厳しいルートばっかり6便も出して、今パソコン打つのが苦しいくらいのぎしぎし感。明日の筋肉痛が怖い。
帰りは大御所お二人に運転してもらって後部座席で爆睡。バチあたりそー。
ありがとうございました。楽しかったですー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れサマでした
    認知症手前の老人介護、お疲れサマでした。

    『働け!…』、『シナプス』、『エンドルフィン』と、すべてムーブは解明!!

    あとは、つなげるだけになりましたね?!

    これに懲りず、またよろしく~です。

  2. つなげるのに
    丸々2年・・・・かな・・・・。

    働け・・・はすでに脳内で増殖中。今日も仕事しててもムーブが頭の中をちらつきます。
    ほんとにタチの悪いルートだこと。

    月曜日がんばです。やったぜー、のメール楽しみにしてますです。

  3. 昨日はありがとう
    私はあのような人間離れした、岩場では用なしになってしまうので、終日別行動でしたが。一緒に行けただけでよかったです。

    思えば●金とはトシも出身山岳会も大学も同じだし、因縁は深いわけで。クライミングスタイルは違えど、足腰が立たなくなるまで続けるつもりですから!残念!!まあこれからもよろしく。

    おまきさん来週の金曜日よろしくです。
    日帰りは「宴会」ができずつらいですが、クライミング的には1日集中できるのでよいかも
    今日は指が痛くて痛くて泣いています。

  4. エリアは
    違いましたが、雄たけびは聞こえましたよ♪

    初めて聞いたスラブルートでの雄たけび・・・・。
    車の中での○金さんとのおしゃべりが聞いてて面白かったです。いーですねー、ん十年もの歴史のあるお話。

    金曜日、お願いしますぅ。

  5. そう言えば…
    アニマル氏とは歳も、出身山岳会も、出身大学も一緒で、くされ縁…いやいや因縁が深いわけで…。(^o^;

    お互い「おやぢのハジ」…いやいや「おやぢのホシ」を目指すンべぇ。

  6. Unknown

    働けは出だし難しいですねー。あのつるつるカチ。カチもちの極意は僕は小指だと思っています。小指に他の指を寄せるようにすると・・・あら、まー、不思議と持てちゃったり・・・

    ところで、久々にまっきーさんの記録のページ見たけど、生と死のRPムービーの前腕のスジと僧帽筋がすごい。

  7. 分かってくれて・・・
    うれしいよぅ。
    片手でカチがとれてももう片方を出せないし、
    気分は封印3秒前です。
    ○金さん直伝のキョンジャンプはやりました?あれ楽しい!
    金曜のことをご相談したいので
    明日でもお電話しまーす!

  8. きょんジャンプ
    はしようとするとお尻がつりそうになるのよねー、これが。
    ・・・・ところでヒロアキさん、僧帽筋ってどこ??

  9. だって
    あっきーのコメントは端的すぎて参考にならないんだもの!
    ・・・でも前傾壁でもあれってカチルートじゃない??好きなの?あれ?

  10. 29日また行きます
    23日はお世話になりました。

    ○金さんと26日再挑戦しましたが、二人ともダメでした…。
    29日懲りずに2峰周辺へ行くんですが、
    有休を取った○○さんはついに部下から「また山へ行くんですか!?」と言われてしまったようです。
    同僚の目を気にせず、僕に合わせて休みを取ってくれました。

    ZCC通信見ていますので、またよろしくお願いします。

  11. あ、毒吐き男だ
    ・・・ってすごい名前だね。
    いたずらかと思って削除しちゃうとこだったYO。

    26日残念でしたね、毒吐き男さんはできたかと思ったんですが・・・・。やはり、何かある、あのルート。

    私もカチ持ち強化とランジ特訓してまた行きます。

    29日がんば♪

  12. 毒吐き男って…
    ついに、こんな公けの場でカミングアウトしちゃったの?!

    でも、やはりあなたもZCCファン?!

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です