今日のわんこのおやつ

Pocket

イタリアから帰ってきて、なんだかお菓子作りがマイブーム。
だってイタリアのお菓子美味しくなかったんだもの。まぁ田舎だったからというのもあるんだろうけど、ケーキとか子どものころ食べた不二家のケーキみたいな感じだった。しいてゆうなら古い味??ジェラートとかもなかったし。今やスィーツは日本がトップクラスだよね、きっと。
しかし日本に帰ってきて美味しいケーキ屋さんに行く機会もなく、指なんか痛めて登りにも行けないので、なんとなく・・・・。
オーブンが自分の家にないので、冷やし系のものばっかりだけど。

今日は日中の仕事の後、レモンケーキなんぞを作った。材料として卵は卵黄しか使わない。夜ご飯をなんか作ればテキトーに卵白使っちゃうけど、今日は夜は実家でとーちゃんと食べなくちゃいけない。そのままおいといても使わなさそう。もったいないからふわふわにあわ立ててわんこにおやつであげてみた。

何にも味はついてないけど、わんこは毛色の変ったおやつに大興奮!
顔を突っ込み、顔真っ白にして舐めまくってた。
お、お、お、おもしろすぎる、その顔。

・・・写真間に合わなかった・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おひさ
    やっほ~久しぶり!
    イタリアに行って来たって・・・!?
    ヤマノボリしたの?す、すごい。
    実はわしもケーキ作るのマイブームよ。シンクロ!
    メレンゲ食べるワンコの写真、ぜひぜひアップしてね。
    わしも、ブログ始めたよ。見てみてね♪

  2. 久しぶりー
    読んだ読んだ。
    楽しそう♪
    ちびあきまだ見てないんだよねー。
    もうそろそろ見に行かなくちゃね。
    涼しくなったらどっか遊びに行こう。

  3. おひさ2
    お元気ですか??ご無沙汰しています。
    我が家はみんな元気です。
    初めてブログにきたよ~。
    イタリア行ったんですね~すごいしかも車!!
    うちも年末前に海外旅行を計画中なんです。
    いいな~車で田舎めぐり

    もんじろうもぴとんも最近画像をみていない気が・・
    レモンケーキを食べてる画像見たかった

  4. たらこさん
    ご無沙汰ですみませーん。
    わんこたち最近岩登り当たり前のように連れて行ってるので、日記にするほどのことでもなくなってしまい・・・・しかも岩登りしかしてないから他のとこ連れてってないし・・・。
    地球博の間に一度はいきたいんだけどなー。

    身辺いろいろあったのでメールしますねー。

  5. そっか~
    すっかり岩登りお供犬なんですね!

    万博は最後の月にめちゃめちゃ混むらしいです。

    うちはナイターで涼しくご飯を食べて、
    世界のビールを飲みに、
    来週行こうかなと。。。

    メールをお待ちしています

ジョン母ことkyoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です