リアル12Bに挑戦中♪

Pocket

今週末は雨&台風と言われていたので、なんとなくいかないだろーなーというモチになりさがったところ、「出発は9時半だから」という帝王の一言。ひぇー、行くんだ????用意しなきゃー、と強制的にモチ上昇剤を打たれたように、準備し、夜の9時すぎに出発。
コーチとコバさんを拾い、現地近くの広場へ。
ここでテントを張って明日を待つ。実は今回は初めてのわんこ連れテント泊♪以前ZCCのメンバーがやはりわんこを連れて初テント泊をしたところ、鳴いて大変だったと言っていたので、心配しつつテント設営。
張り終わるとともにさっさとテントの中に入ってきて、しかもいつもお布団の中で寝る習慣どおり寝袋の中に入ってきて、寝袋はぎゅーぎゅー詰め。ファスナーがついてない寝袋なので一晩中満員電車状態だった・・・・。おおいびきもかいて、まったく普段と変わらず。恐るべし環境の変化に鈍感すぎるうちのわんこども

あけて土曜日、予報では午後からの天気の方が悪い感じだったのに、午前中に相当降った。午後からは逆に薄日もさす事があって、驚いたことに結局1日遊んでいた。

今日も私とコーチがスモーキー。こーださんがレラ。コバさんはとりあえずなんでも触ってみるか、って感じ。
午前中は寒いのと、明け方山で一人で遊んでいたもんじろうが変なものを食べてきて、それを岩場でゲロゲロと吐いたショックが大きく、気持ち悪くなりほとんど寝込んでいた。
誰も帰ると言わないどころか、こーだんさんなんかレラをどんどん完成させてる、んじゃ私も触るか、とスモーキーへ。岩は濡れてないにしろ状況はあまりよくなく、ええ??というスタンスが滑ったり、カチから手が剥がされたりして、ムーブ組み立てに集中できないので、今日はトップロープでムーブの組み立てにコーチと専念。下部部分の核心ムーブがなんとか出来上がった。あとは状態のいいときにいけば抜けられそう。あー、早くあのテラスに立ちたい。そこからの後半も早くお触りしたいー。
・・・・リアル12B・・・・手ごわい・・・・。

こーださんのレラは見てるほうも頭痛がしそうな緊張感。あのカチでなんであのムーブが出来るんだ???さすがカチの帝王。・・・・かっこ良すぎる。
今日できても良さそうだったんだけど、ワンテン。コーダさんの絶叫。
ほんとに残念。次回は大丈夫でしょう。ZCC長老会の中では初の12Cだからね、頑張ってー。まだまだ若いもんに負けないでねー。

先日たまちゃんと甲府に来たときにルートの芸風というのが話題に出たんだけど、こーださんはカチラー、ハッシーはどっかぶりガバキング、あっきーも傾斜が強いほうが好きだよね、以前薄かぶりのルート触って「これは僕の傾斜じゃないから」と言い切っていたし。
私の芸風ってなんだろ??カチ&バランスは好きなんだけど、どっかぶりの壁って登ったことないんだよね。12の後半になってくると、カチルートなのにかぶってるし、そうするとコーダさんみたいなずば抜けた指力要りそう・・・。そうなると自信ない。
どんなルートでもトライしなきゃとは思いつつ、みんなみたいに、このルートはおまっきーワールドだよねーというのも確立したいわぁ。
・ ・・・正対引付師、という称号は実はすでにいただいているんですが。・・・どうしても誉め言葉に聞こえないし・・・

帰りはこばさんの駐屯地の近くの食堂でご飯。コーチを送って帰った。今日は行きも帰りもコーダさんに運転してもらっちゃいました。助手席では寝ることはほとんどない私が、最近の溜まっていた寝不足で撃沈。すみませんでしたー。ありがとー。

今は日曜日早朝。昨日の汚れたギアの手入れ。ザックを干そうと、パタパタしてたらなんだか手を何箇所も噛まれていて痒い・・・。何拾ってきちゃったんだろう・・・不安・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 大丈夫だったんですねぇ
    うーん、あの雨で登れるとは思いもしませんでした。行っとけばよかった。

    美々衣は、マットやテントの感触があんまり好きではないみたいで外に出せ出せと騒いでましたが、前室(下は土だったり芝だったり)にいつものブランケットをひいてやればそこで落ち着いて寝られることがわかりました。ぴとんももんちゃんも寝袋に入って寝るんだ。いいですね。
    ところでもんちゃんは大丈夫ですか?

  2. 美々衣か本名。
    家のジオにも漢字つけたる。
    はないさんは、土日甲府に通ったの。お疲れさま。
    まきちゃん早速レインやくたった?

  3. 出かける前に
    雨だから雨具・・・と用意しかけたんだけど、わんこも一緒だし、汚れちゃうわ♪もったいない、としまってきちゃいました。
    ・・・・もう少しきれいなところ(??)で何回か着てから岩場デビューかしら。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です