疑惑のグレード再び!城山パンクジャズ

Pocket

本日のクライミングエリアはまたもや城山ワイルドボア。メンバーはこーださん、こーち、たまちゃん、東、私。
アップで触った隣のルートが面白そうで、たまちゃんにお触りしがてらヌンチャクをかけてもらった。パンクジャズ12A。こんなフェースで12なんてどこに落とし穴があるんだろう??とたまちゃんの登りを見ていると、どうやら落とし穴はなさそうな雰囲気。
たまちゃんとこーださんはもちろんすぐさまRP、体感は11B~Cだって。・・・・でもちゃんと本には12Aって書いてあるんだからいーの!!
スモーキーマウンテンの練習にはいいかもねー、という言葉にすがり、本日の目標はこのルートに決定。湯河原のダイヤモンドに続いてカチパワーがマイブームの私としては楽しいルートでした。まずは細かいカチとうすーいポケットホールドで第一のテラスへ。これはムーブがわかれば問題なし。そこでノーハンドレスト・・・・というかほぼ普通に立ち姿のレストをしてちょっとかぶった後半へ。ガバカチの右手と、骨折れちゃいそうな極小ポケットのアンダーで右足をハイステップに上げ、立ちこんで微妙なデッド。バランスを崩さないように恐る恐る次のカチ、そこで中継して体をあげてポケットがつかめれば終了―。先週はふみちゃんのムーブ泥棒、今週はこーださんのムーブ泥棒で4便で落とさせていただきました。皆様ご馳走様でした。体感グレードは低い低いと言われても、あのホールドで体を上げるのはちびっこ女子には辛いのだ!えらいのだ!頑張ったのだ!
ほんとはぽこ○ん大魔王も触ってみたかったんだけど、なんだか一日でパンクジャズできそうなので、ぐっと我慢してよかった♪
こーださんとたまちゃんは登れば登るほど現実的になってきてます。すごいねーあの二人。

・・・ところでこの二人のバトルは岩場だけでは終わらなかったのだ。帰りにフラッグスタッフに寄りたいというのもあって、山伏峠から、真鶴道路から、西湘バイパスまでファミゴンとブルブルのすんごいバトルが続いたの。最終的にあれはどっちが勝ったの?ファミゴン??こーださんに「すっごい楽しかったでしょ」?と聞いたら、「いや、怖かった。もうしない・・・・」とつぶやいていたので相当なスピードだったんでしょー、きっと。後部座席で東は終始無言だったしね。
おかげでフラッグスタッフには思いのほか早く着き、お買い物を楽しませていただきました。YKRさんありがとございました。
テスタロッサは・・・・・うーん、もう少しみんなの評判聞いてから試してみます。それにしても、私のように結構足のサイズが左右で違うと、右と左のサイズを違えて買いたいもんです。
来週からはちょっと違う岩場に参戦します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. さすが裏街道の女王!
    次から次えと裏街道12見っけてくるね
    ぱないさんと一緒に着いて行きますから、裏街道どんどん開拓してね。

  2. もうそろそろ
    いくらなんでもネタ切れかしらねー。
    しょうがないからほんとの12もトライするわー

  3. Unknown

    アテクシの車はETCがついておりますので、料金所でかなりの差をつけられるはずなんです。
    料金所手前で抜いて、差をつけてから料金所にはいり、そこでさらに差をつけて、あとは車の数がおおいから追いつかないだろうと思っていたら・・・いきなり左斜線にものすごいスピードの車がいるじゃないですか。。。速過ぎ

    来週は日曜から甲府なので、スモーキーマウンテンのヌンチャクかけておいてください。よろしくお願いします。

  4. あら
    お姉さまったら、ぶるぶるちゃんは黄色い線なんか見向きもしないで車線変更するから、車が多くても油断大敵よ。

    ところで今週末はいろいろ諸事情でいけない可能性が大なのよ。水曜日はいかがかしら??

  5. Unknown

    今週の水曜日かしら?8日ならなんとかという感じなのよね~。週末もなんとかしてちょうだい。

  6. 8日よ
    8日の水曜日よ、今週の予定に書いたのはお姉さまじゃなかったの?
    週末はねー結構ほんとにだめそうなのよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です