ムーブ泥棒でRP

Pocket

今日はお仕事が休みのZCC女子部3人プラスおかまちゃん二匹で湯河原に行ってきました。
ほんとはモスグレイハウンド狙いのふみちゃんとデザートソング狙いの私で河又に行く計画だったんだけど、昨夜は結構な量の雨、おとといも夜降っていたことに気づき、染み出しがありそうなので急遽湯河原に転進。
湯河原ではふみちゃんと私がダイヤモンドヘッド、白さんがハワイ航路にロックオン。平日だと言うのに結構な人手。さすがおじ様おば様の聖域、湯河原。
ダイヤモンドヘッドはどうしてもムーブがつながらず、結構無茶なムーブでトライしていた。ふみちゃんのムーブを見ると、私の要パワームーブとはまったく違う、フットワークムーブ。おぉぉぉ・・・・なんだかとっても無理のないムーブだわー、ととりあえず自分のムーブに少しそのムーブを加えてみた。・・・・でも全然だめ。あるか無しかのフットホールドルート苦手だ、登れそうにない、と封印しようとした時、ふみちゃん見事RP。
そこでムーブを取り入れるんじゃなく、まったく同じムーブで試してみると、なんてことでしょう!! 核心が何のストレスもなく抜けられたわー。・・・しかしここで困ったことが。とりあえず真似してみようと取り付いたら、あっさりと核心を抜けてしまったので、上まで登る心の準備と集中が用意できていなかった。途中レストできるポイントまで登り、あんなに短いルートなのに「大レストに入ります!」と宣言。そこでルートに集中しなおしてRP。
前回の生と死に引き続き、ムーブの大切さを実感。今回は体の向きをまるで変えるという大きなムーブ修正で驚くほど楽に登れるようになりました。
完全なパクリムーブ。ふみちゃんの登り見なかったら、まだもがいてたな、きっと。ありがとーふみちゃーん。
白さんはハワイ航路が現実的になってきたというところで、貧血で戦線離脱。ビレイポイントに死体のように横たわる白さん。まぁ出来ることは全部やってあげてあとは見ていてもしょうがないので、その死体の横で登りはじめた私たちって鬼???
お願いだからビレイしてるときは倒れないでね。

残りの時間、私とふみちゃんで踊り子お触り。秋になったら本格的に触ってみよっと。
夕方にはぴとんともんじろうも十分遊んで、帰りの車の中は大爆睡。今もすでに夢の中です。
今後月1回、女子部コソ練をする約束となりました。女子しか参加できないけど、オネエ言葉のたまちゃんと花井さんは連れてったげる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 似合いすぎて
    怖いかも。
    あとZCCで女装が似合うのは・・・・・。

    ・・・あっきーとかめちゃめちゃ似合いそうじゃない?

  2. 平日いけるのは
    水曜日、わんこ付き、タウン新聞の突発の仕事がなく、父ちゃんの介護がない日、なら行けます

  3. Unknown

    突発的なな仕事が入らないことは何日くらい前にわかるの~?
    どのくらいの頻度で突発的な仕事がはいるの~?

ぱない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です