今日のお散歩

Pocket

今日のお散歩は藤沢新林公園。
山の中の遊歩道が1.2キロほど続くとってもいい雰囲気の公園でお気に入り。すぐ近くに獣医さんがあって、フードを売っているお店もあるので、ちょこちょこ出かけてます。
その公園の広場で出会った真っ白い柴犬の白ちゃん。
まだ8ヶ月の元気いっぱいの男の子なんだけど、飼い主のお母さん曰く、まだ上手く片足あげしっこができなくて悩んでいるんだとか。
・・・・別にできてなくてもいいと思うんだけど、そのお母さんはまるで片足あげしっこが出来ないと、男の子として認めてもらえないわ!・・・くらいの心配の仕方でなかなか面白かった。
 うちのわんこは家のトイレシートでするときは女の子しっこ。外に出ると片足あげの男の子しっこになる。別に教えたわけじゃないけどいつのまにかそーなった。
白ちゃんのお母さんはぴとんともんじろうがしっこをするたびに「ほら、白ちゃん、ちゃんと見てた???あーやってしっこするのよ!!」・・・と激励している。
・・・・もちろん白ちゃんにはなんのことか分かってない。

あまりのおかしさに吹き出しそうになったので退散。
楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 写真は?
    常にデジカメを持ち歩くようにしてください!!

    でもいいわねぇいっぱい楽しそうな公園があって。あ、またおねー言葉になった。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です