伊豆城山、生と死の分岐点

Pocket

本日は城山でクライミング。
こーださん、こーち、たまちゃん&しほちゃん、コバさん、ふみちゃん、さかもっちん、うっきー、東、アンドリュー&まいこちゃん、と私。ふみちゃんのお友達のそーとくん、伊藤パパもP2のお友達と来ていました。大人数でしたが、岩場自体も空いていて、みんな登りたいルートもばらばらなので、ほぼ一日中会わないメンバーもいたくらい。今日はマジトライのルートを抱えているメンバーが多く、自分が登る合間にも、RPの瞬間が見たくて、いろんなところへ見学に行っていたので、結構疲れました。

本日の本命は生と死の分岐点、今日でトライ3日目。ヌンチャクを掛けに行った段階で調子がいいことを実感。先日までは決まらなかったホールドが、決まるホールドに思えてきている。不安だったクリップムーブもムーブの微調整で安心なムーブになってきた。パワー系のルートではないので、登れば登るほど形が整ってくるのを実感できるのが嬉しい。前回までは登れたとしても無理&無茶&ギリって感じだったけど、今日のムーブ修正で、完全にルートとして登れる感覚が生まれた。ムーブの微修正でどんどん楽になるのがわかっだし。何便も出したのがすごく勉強になったような気がする。
・・・・とりあえず核心が最初の方にあるルートは心が穏やかだ・・・・。

結局4便出し、到達点は上がってきたんだけど、本日はRPならず。次回は大丈夫な確信が持てたので成果は相変わらず0だけど充実の一日でした。
ま、ほんとは3便目で落として、しほちゃんがトライしていたストーンフリーとかミウラーとかでも遊びたかったんだけどね。
こーださんがチャイルドプレイ、たまちゃんが12猿、ふみちゃんがこんにちはまころん、しほちゃんがストーンフリーなどなどの成果を出していました。人数が多いので成果の全貌がつかめていないけど。
ふみちゃんはRPの時はすっかり昔のふみちゃんにもどってきれいなムーブが出来上がっていました。しほちゃんも以前とは比べ物にならないくらい動きがよくなって来てます。みかぽんと白さんも早く復活しておいで。
撤収のころに小雨。明日も登る人たちは大丈夫かしら??

先週の有笠合宿から帰って来て、ばたばたしており、一週間ジムに行けずに筋トレのみだったのが、指の休養になって良かったのかも。時々思い切って一週間指を休めてあげることもしなくちゃね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 次回は
    確実にいけそうだね。生と死。
    今回は自分でヌンチャクまでかけちゃたりしてすっかりいっちょまえのくらいまーになっちゃってひとつのるーとにしゅうちゃくなんかしちゃってありがさうらぎってじょうやまいくとかいいだすしついこないだまでふたことめにはこわいのなんだのとぎゃーぎゃーとっぷでろーぱーだったくせにおーおーえらくなったもんじゃねえかなどとりょうけんのせまいことをいってはいけませんね。じょうだんです。つぎはいっしょにポコやりましょう。しかししほちゃんのクリップはずしはあざやかだったな。

  2. だって
    ふるかぶのひとたちにはびみょうにおいていかれるのでけっきょくじぶんでぬんちゃくかけなきゃいけないことがおおいんだもの。まおさんにゆずってもらったちょんぼぼうだいかつやくだわぁ。
    ぽこはまだまだわたしにはさわれるせかいじゃないとおもうのよ。とりあえずいれぶんととぅえるぶえぃをもっともっとのぼりこまなくちゃだわ。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です