ゴールデンウィーク最後の岩へ、有笠へ~その1~

Pocket

ゴールデンウィークの最後の週末は群馬県有笠の岩場へ行ってきました。金曜日のお昼から天気が崩れだし、土曜日の朝までぐずついているとの予報で、前の晩しこたま飲んでいたので運転が辛く、途中でこーださんに代わってもらいました。・・・・おかげで早くつきました。
岩場に着いたころに雨もあがり、日がさしてくると岩から水蒸気が上がりどんどん乾いてくるのがわかります。ほとんどストレスにはならなかったので天候には恵まれた岩が楽しめました。
今回の参加者はZCCがこーださん、はっしー、こーち、東、たまちゃん、花井さん、あっきー、もっちん、やましーと私。やましーの後輩が二人の大所帯。
これだけ人数がいるとみんな思い思いのエリアで遊べて楽しい。
私は初のエリアフェアリーロックで遊びました。パスファインダーが定番のルートと言うことでしたが、アップである程度まで登ってはみたものの、あまりに素直で闘争心の沸かないルートだったので、名前に惹かれた緋牡丹博徒(12A)に取り付いてみました。左上どっかぶりガバ。最後のカチ&スローパーで終了点の棚に抜けるワンムーブが核心のルート。なんと1便目でほぼムーブが確立、腕さえ持てばいけそう・・・・・と思ってしまったところから今回の悲劇が始まったような・・・・。
2便目、3便目でつなげていくには、微妙に足の方向やホールドの持ち方を変えないといけないことに気づいたものの、4便目、5便目はもうよれてしまってだめ。明日の一便にかけようと今日は終了。
はっしーがブラストオフ、コーチが緋牡丹などなどみんなが成果を出している中寂しい一日でした。いーもん、明日頑張るもん。

で、今日のお宿のバンガローで宴会突入。しかし遅くまで遊んでいてご飯が遅くなったせいか、みんなぐびぐびと飲んだらそのまま倒れこんでいってしまった。たいして座も乱れず終了。・・・・お部屋が大きすぎるのも難点だね。狭い中で飲んだほうが盛り上がったかも??・・・・はたから見たら十分盛り上がっていたんだろうけど。
10時半には皆さん健やかな寝息で一日目が終了。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いえ
    お酒は12時くらい。
    後は用意したり、私がいない間のもろもろの準備したり・・・・。

  2. 座が乱れなかったのは
    ねーさんが寝ちゃったから。
    普段はみんながねーさんが喜ぶような話題を選んでるから乱れるのよー
    ね~もっさん

  3. のさん
    その通りです。
    でも、ねーさんが喜ぶ話題を選んでいたハッシーさんは、ドン引きされていたけで。

  4. うそーん
    んじゃー、はっしーのドン引きは私のせい???
    あねさんと呼ぶのは博徒落としてからにしてーん

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です