コバさん送別クライミング@古賀志1日目

Pocket

送別・・・とか言ったって、伊豆は前より来やすくなるし、鳳来にも行くし、頭ぶつけてクライミング自粛してたときよりよっぽど会うんじゃない??
会う場所が変わるだけで。

・・・ま、今回はこばさんが古賀志に一本残したルートがあるからというので、そこにZCCの追い出しメンバーが集まった。
主賓のコバさんとしんこちゃん、エンドリューとコーダさん、はっしー、コーチ、花井さん、もっちん、伊藤さん、やまちゃんとかくとー君、私の大人数。

こばさん以外は始めての岩場。アプローチは楽チンで、岩前の広場や、エリアの周辺にはたくさんの神様が祭られていて、細い滝が流れ落ちていて、雰囲気はとってもいい感じ。
岩質はチャート、かっちりきくけど、岩自体がはがれそうな感覚があり、慣れないと無駄な力がかかっちゃう不思議な岩質。

競技会ルート(9)でアップして、こばさんの本命、タイムスリッパー(11B)にトライ。
こばさん、やり残したといっても、その時より上手くなってるもんだから、さくさくっと登ってしまい、他のルートに取り付く。宿題残してもいいの????
私もせっかくなので同じものに挑戦。なんども登るのもめんどくさいので、なんとか2撃で終わらせた。私には2手ほど遠いものがあるけど、基本的にはフェースなので、小さなカチでも足さえ滑らなければなんとかなる感じ。
2便目はもうやり直したくない一心で必死で登ったため、右手が結構よれた。
本日はそれでほぼ終了。

午後からは風が吹いてきて相当に気温も下がったので、早めにあがり、宇都宮名物餃子を食べに町に下りた。
宿泊はどこもテント場が4月にならないと開かないため、宇都宮市立の冒険センターのロッジに宿泊。きれいで、建物も新しく、静かだし、結構良い宿泊場を見つけた。
・・・・古賀志に次に来ることがあるかどうかが微妙だけどね。
日帰り組を送り出して、そこで本格宴会の開始。
コバさんやしんこちゃんの差し入れもありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 楽しかったよ。
    今回は、観光旅行みたいで楽しかったね。
    ひそかな目標の、まきちゃんと同じだけ登るは出来なかったけど。
    あのあと駐車場の向かいの家のおばさんが、この人たち何してるのという目でにらまれてしまった。
    の号がうるさいからかな・・・・。

  2. あーお向かいの人ね
    結構気にしぃなんだよね」。」

    違う車が止まってるから気になってたんじゃないの??
    無害なのでお気になさらず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です