円海山から鎌倉までハイキング

Pocket

昨日とは打って変わって素晴らしいお天気
今日岩に行けば良かった

と、まあ悔しがってもしょうがないので、わんこ孝行に一日費やすことにした。
すでに花粉症におびえて外を歩きたがらないだんなっちに港南台の円海山まで送ってもらい、山道をレッツハイキング♪
今日みたいないいお天気の週末はハイキングのおじ様おば様やボーイスカウト、マウンテンバイクのお兄ちゃんたちがちらほらいるので、結構な山道でも怖くありません。

適度なアップダウンもあり気持ちよく木立のなかを歩くこと3時間。
本当は実家の近くの荒井沢の森に出て歩いて帰るつもりだったんだけど、荒井沢に下りる山道がわからないままてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・・ん?もう鎌倉市に入ってる。
これ以上行ったら建長寺に行っちゃうぞ??
住宅地に下りる階段を見つけたので、そこで山道を下り今泉の住宅地へ。
たどり着いたのが散在が池公園、通称鎌倉湖。
・・・ここから歩くのは結構大変だな。鎌倉街道で車も多いし。

そして救助隊出動。だんなっちの黒エクが迎えに来てくれたのは10分後。
あー、楽しいわんこ孝行だった♪
さすがに今日わんこは夜もふけていないのにぐっすりです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です