今日のお散歩

Pocket

昨日もクライミングに出かけ、かまってあげられなかったので、今日のお散歩は小田原の一夜城跡公園へ。
ほんとは湯河原の幕山に出かけようと思ったんだけど、寝坊のため、ちょっと手前にしてみました。
梅も桜もまだなので、のんびりした雰囲気で、大きな芝生の広場があって、わんこちゃんもたくさん離れていたので、便乗して遊んでもらいました。
ぴとんももんじろうも芝生のかけっこは大好き。ごろごろ転がりながら遊んでくれて、こっちもやっと罪滅ぼしが出来た気分。
勢いにのって、ちょっと山の中を歩いてみようと、そこから林道を抜け地球博物館の方へ下りていきました。最初はるんるん気分で歩いていたんだけど、思いのほか薄暗い林道で怖いし、しかもサルの声がしてくるし、いたるところにハンター向けに「近くに人家がありますので、発砲には十分気をつけて」とか書いてあるし、だんだん不安になってほぼ全力疾走状態。半泣きで林道を犬と走っている姿は自分でも結構不気味。

一夜城から地球博物館までの林道は途中工事のため車が通れず、連れ合いは車で反対側にまわって待っていてくれることになっていたんだけど、遭難者が救助隊を見たときの感動はあんな感じだね、きっと。
疲れきったわんこは、夜の遊んで攻撃もなくぐっすり寝てくれてます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 幕山
    幕山公園はもう梅の宴がはじまってて、騒々しいし駐車場は500円とりやがるし4時半に出ろとかいうし、行かなくて正解だったかもですよ!

  2. え??
    500円は知ってたけど4時半に出なきゃなんだ。前は違ったぞー??

    昔はもっと梅以外の木も一杯はえてて、結構目かくしになってたんだけど、全部切り払って梅ばっかりになっちゃったから、丸見えなんだよね。

    確かにうるさいね、この季節。
    梅音頭覚えちゃうもん、一日聞いてると。

  3. 幕山2
    下のほうの駐車場まで行けば違ったかもしれないんですが、すくなくとも第一、第二の駐車場は4時半に出ろと言われました。
    むきーっ!

ぱない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です