やっぱりボルダーへたっぴだぁ

Pocket

久しぶりに横浜のB2に行った。
一時期人の多さも落ち着いていたのに、今日はまたすんごい人。大さんのテレビの影響とかあるの??
ただでさえ苦手なボルダーで、久しぶりで、こんなに混んでたらモチあがらないったらないさ・・・・・と出来ないのを周りのせいにする。

大好きな長ものが混んでいてできないので、しょうがなく4級を何本かやったけど、まともに出来たのは一本だけだし。収穫と言えばヒールがかかってかかって嬉しかったことかな。・・・・さすがミウラー。

ところで、ボルダーもJの方が外岩に近い感覚があるんだけど、どうだろう??
水曜日、Jに行く人がなかなかいないので、一人ならB2、となんとなく思ってたけど、Jでボルダーでもいいのか、別に。ボルダーなら2時間でも結構疲れるしね。・・・・なぜこんなに簡単な事に気がつかなかったんだー。
Jなら混んでると言ってもB2ほどじゃないしな・・・・。(よくないけど)

次の一人ジムはJに行ってみよう・・・。
Jならボルダーへたっぴでもあんまり恥ずかしくないしな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ホールド
    B2はガバとかスローパーが多いからね。Jはカチが多い。好みとか客層とかがあると思うけど、やっぱり値段かな?
    でかいホールドは高い。儲かってるジムはガバとかスローパーがたくさん使えるけど、貧乏なジムは小さい(安い)ホールドが多いから・・・ってこんなこと書いてもいいのだろうか?

  2. Jが貧乏ですってー??
    昔のJを知ってたら今のJは天国よー。
    昔なんて更衣室が無くて、車の中で着替えたんだから。
    昔なんておトイレが外にしかなくて、雨の日や冬は大変だったんだから。
    昔なんてあんな立派な休憩室無くて、みんなでストーブの周りに固まってたんだから。
    昔なんて、受付の部屋が無くて、ジムの片隅に机だけぽつんと置いてあったんだから。
    しかもパソコンもチョークの粉で、どんどん調子悪くなるんだから。
    月曜日なんて私とコーダさんのほかに、3人もいたら「今日は混んでるね」なんて言ってたんだから。
    立体ボルダーなんて素晴らしいもの無かったんだからー!!!

    ぜーっぜーっ

    素敵だ、進化するJ

  3. 火木は
    すいてるよ。
    B2にいって長ものやらんくてもいいじゃない!
    J行ってんだからさ。
    ガンガンボルダーやらないと上手くならんよ~(と思います)

  4. 火・木は
    行けないのよー。
    行けるとしたら火曜日かな。

    やっぱりボルダーやらないとだめかー

まっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です