外出たい・・・・

Pocket

営業で入ったはずのバイト先。
しかし最近ほぼ一日事務所の中でパソコンに向かっている。記事を書いていることが多いから。
記事を書くための取材は面白いが、取材のあとは地獄の執筆が待っている。

その1 テープ起こし。テープに取ったインタビューを聞きながらパソコンで打っていく・・・・指が辛い。

その2 内容の裏の確認と、文の肉付けのため、主にインターネットで情報を収集しておく・・・・知らないうちにネットサーフィンしている自分に気づく。

その3 内容をまとめ、記事に書き上げていかなくてはならない・・・集中するには事務所がうるさすぎる。なのでイヤホンと称し、耳栓をする。

その4 書きたいことが入りきらない・・・広告部分が多いから。

思い切り記事の多い新聞作ってみたいね。
・・・・バイト代もらえないか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ZCC新聞
    なるものをWEB上で作ってみては?
    12月11日マッキー、デザートソング落とす。
    なんて記事書けるかもよ。
    あのホールドがどうのこうのって・・・(ひがしさん風に)

  2. 購読料
    高いよ♪

    ちなみにもしこばさん土曜日にデザートソング落としちゃったら、日曜日どーするの??
    ・・・なんてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です