獣医さんからの久しぶりの私的クライミング

Pocket

朝一で獣医さん。
先日また血尿が出て、膀胱炎と診断されたあさひの再診。
結果、数値も正常に戻ってたので一安心。
よかったねぇ、あさひ。

んでこれで心配はなくなったので、あらためて足のことを相談してみた。
食欲も戻って来たし、体調は良いので手術は受けさせようと思えばいけるんだけど、やはり麻酔でのトラブルと、その後の膀胱炎続きが気になる。
実際に手術をした後は、今回のように麻酔&覚醒だけでなく、骨切りの骨折、傷口、動かせないと言うリハビリが待っている。
免疫は確実に落ちるのは今回のことでわかったし、心配なく動かせるようになるまでには半年から1年・・・・・・。
あさひの年齢を考えると過酷な余生。

「手術はせずにこのままダマしダマし生活して行ってもいいんじゃないかな」と言うのがかかりつけ先生の意見。

私も今のところは7割がたそっち。

それに手術日の麻酔でのトラブルと、そして手術延長の日にちょうど再発した膀胱炎って、あさひが全エネルギーを掛けて手術をしたくないと言ってるような気がしてならないんだよね。

「手術は嫌じゃ。ワシが歩けなくなったら母ちゃんが世話をすればいいんじゃ!!」

って言葉で言ってほしいよ。

ただ、今のままでは前十字靭帯断裂は再生しないので、動けなくなるのもわかってる。

前に言われた「どっちを選んでも後悔はする」と言う言葉がなんとあうことか・・・・。

・・・・・と言う悶々とした気持ちと、旅行での疲れが全く取れてない体を引きずりながら、午後は久しぶりのジェイウォール。

いやまじで疲れが取れてないのよ(;^_^A
遊びに行っててこんなに疲れが取れないのって初めてよ。

なので、まずはジェイにたどり着き、登ってみる!が第一目標。
トライルートは触らず、本数だすことだけ考えて、いろんな壁の課題を3本連続セットを3セット。
足の疲労感が半端なく、被ってる壁よりもスラブが一番辛かった。

11AとかBくらいまでだったけど、落ちないようにして持久力トレでした。
滝汗で少しずつ疲れの澱のようなものが流れ出て行くのがわかる。
少しすっきりして本日終了。
いっそいで帰って男子リード。
最後だけ見られました。

一緒に獣医さんに行ってワクチン打たれたこへさん

なので今日はお散歩はダメですよ。

ちぇ。父ちゃんと不貞寝してるでし。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です