一足早い夏休み 6日目 帰宅編 まさかのベイブリッジでみなとみらいの花火鑑賞の奇跡

Pocket

結局昨日は錦秋湖SAまでしか進めず、今日も長丁場。
ここに至るまでは横手で焼きそば食べて帰る~??とか、どっかで城址をもう一つくらい攻めてから帰ろっか~、とか言ってたけど、なかなかの疲労困憊で、まずは無事に帰ることを目的とする(笑)

少しは気分転換もしないといけないから、帰りは仙台過ぎてからは常磐道へ出ましたけどね~。

そして、帰り道、高速から見えた多賀城跡がすごいことに。

ちょうど10年間に訪れたことのある多賀城跡は礎石だけでほとんど何もなかったんだけど、なんとでっかいでっかい城門ができているっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだありゃーーーーーっ!!! 私の好きそうな門じゃねーかっ!!!

見たいっ!けど、ここで高速下りて多賀城跡なんて見てたらきっと今日中に帰れない(;^_^A
・・・と言うことで、ここもリベンジ決定 ← リベンジだらけだな(笑)

そして運転手は二人いるんだけど、どっちも運転し始めるとすんごい睡魔が襲ってきて、長い距離が走れない。
年取ったなぁ・・・・と思いもするけど、実際もちろん年も取ってるけど、前のぴとん号やレガオなんて車の走行安定性と快適さが全然違うんだよね~。
SAKURAちゃんお高い車だし、駐車した後の快適さは半端無いんだけど、走行中の不安定さと地面から来るショックは衝撃的に体に堪えるのよ。

今回の総走行距離は6日間で1900キロ。

短い期間でこれだけの距離を稼ぐと、身体に何が起きるかと言うと・・・
ひどい肩凝り&自転車で長距離乗るとサドル当たってたお尻が痛くなるような感じの臀部の痛みが・・・・・
みんな椅子をレカロに変えてる&ショックアブソーバーとかの足回りを強化してる意味が分かったよ~。

ちなみに3月に行った九州は10日間で2005キロ。その時はここまでの疲労は無かったんだよなぁ・・・。

このブログを書いてるのは帰宅して二日目。
運転してお出かけするのが大好きな私が、ちょっと運転するのが嫌だなぁ・・・・と思っちゃうくらいのダメージ続いてます(笑)

そんな中一生懸命運転してやっと地名は神奈川に。
勝手知ったる横浜に入った途端に目にすんごい大きい花火が飛び込んできた。
ちょうどその時はじょんさんに運転を任せていたので調べると、みなとみらいの花火大会💛
それがなんと奇跡のようなタイミングでベイブリッジの上で見られると言う♪

よく追突事故が起きなかったな~。
最後これで一気に元気になりやっと自宅に到着。

わんころずを上げて、大体のものを上げて、洗濯機回して・・・・・

で、一足早い夏休み終了です。

さっそくあさひは定位置でお眠。

こへはじょんさんの部屋でぷーさんと格闘中(笑)
わんころずの不調も出ず、車の不調も出ず、毎日楽しく過ごせてよかったぁ。

こへ、あさひ、じょんさん(なぜかいつも一番最後だけど)お疲れ様~、ありがとーねー。

さ、明日からは通常の生活が戻ってくる~

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です