一足早い夏休み 3日目 白石城からのSAKURAちゃん大爆走~

Pocket

RVパークはゴミの処理をお願いできるのと、水の補充&グレータンクの処理ができるのと、電源があるのがやっぱりありがたい。
朝SAKURAちゃんのいろいろメンテと朝ご飯を終えてRVパーク出発。

今日は移動日なので、途中でガソリン入れて、コインランドリーにも行って・・・・・だけじゃつまらないからもちろんお城に行く。

なぜか一度ここまで北上したのに、行先は郡山 ← 戻っとるやん。
なので道中にある白石城へ、いざ。

白石城は伊達家の重臣、片倉氏の居城。 明治7年に一度解体されてものの、伊達政宗の片腕として名をはせた片倉小十郎景綱を偲んで、天守閣、大手一ノ門、大手二ノ門が復元されたんだそう。今では白石市のシンボル的存在。城内はわんころずはNGだけど、その周辺はお散歩できるので・・・と思ったら、今日の暑さは半端ない(; ・`д・´)
ほんのちょっとアスファルト歩かせるだけでも火傷必至な感じ。

なのでわんころずはお留守番してもらって、私だけで登城。
結局この後も、気温は下がらず、太陽は丸一日降り注ぎ、森がありそうな公園の駐車場は狭かったり、行くまでが細かったり・・・・・で、夜にSAの芝生でほんの少し歩けただけで、丸一日車内で過ごすことになってしまってごめんよ~(;’∀’)

お城はこじんまり。

天守閣で続100名城のスタンプもGET

はい、知的好奇心を満足させられたので移動しますよ~。

こへさん、面白い場所で面白い格好で寝てますね(笑)
お城の近くでコインランドリー。
これで洗濯ものもすっきり💛

んで下道移動なので途中途中の道の駅で休憩、まずは国見あつかしの郷・・・・・

むむっ!
なんだ平日なのにこの満車で駐車待ちの道の駅はっ!!!
しかもお店から出てくる人、出てくる人、何段にも重ねた段ボール抱えて出てくるよっ。
気になる!!
もちろん入る。

・・・・・しかし、よ。
この賑わいに比例せず、駐車場が少し小さく、台数も少ない。
新しい施設な感じなのに、ダブルラインじゃないし(T_T)
普通車のところに突っ込んで行ってみたけど、どう考えても枠に入れない。
いや、もし入れたとしたら両隣ドアが開かない(笑)
臨時駐車場とやらにも行ってみたけど、実はこっちの方がちっこくて、SAKURAちゃん停めたら奥の人きっと出られない。

なので、最終手段、大型エリア。
数台分開いてたので、そそそそ・・・・・と枠内に駐車。
トラック用なので枠の長さも長いから、SAKURAちゃんで後ろに下がると大型の中ではちっこいとばれてしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので、面をトラックさんたちと合わせて「あたし実は結構でっかいんです♪」と主張してみたけど、隣のトラックがいなくなると、やっぱりちびだとばれてしまう~。
いっそいで中に入ると、おぉぉぉぉぉ💛 桃、桃、桃。
あっちにもこっちにも桃~♪
今シーズンは登りに行けてないから山梨で桃も買って来れてない。
その思いをここで発散させるのよ~♪

・・・しかし、まだ旅の途中。
残念だけど1箱だけにしました~。
でもこれで900円って奇跡じゃない??💛
もちろんお味も大変に美味です。

ほくほくと先へ。

4号線をただただひたすら南下してやっとたどり着いた郡山は今日はうねめ祭りで大渋滞。
今日は夕方待ち合わせだったので余裕だと思ったら、結構ぎりぎりでのイオンタウン郡山駐車場到着となりました。
え??誰と待ち合わせ???
お仕事済んだじょんさんに決まってるじゃない。
郡山で仕事してたので、終わったとたんに拾って拉致って次の目的地に走る算段さ♪

しかし、今日の移動は不毛だったな・・・・・だって郡山まで来た道をそのまままた戻るんだよっ!!!
ええいっ!走ってやろうじゃねーかっ!!! ← SAKURAちゃんだけどね、走るの。

新東名のなかった昔の鳳来の往復よりは全然短いっての(笑)
しかも鳳来ではその距離日帰りで往復して、鬼までクライミングギア担いで登るって・・・・・今できるかな(;’∀’)

母ちゃん、そんなことより夜のおやつくださいでし。

結局錦秋湖SAまで走って撃沈。
いやぁ、この旅で一番疲れた移動日でした。
お休み~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です