桜満喫ソロ旅WITHわんころず 最後はさくらの里ライトアップ

Pocket

今日の最終目的地は大室山隣のさくらの里のライトアップ。

クロスカントリー場から移動して近くまで来たのが15時半ごろ。
駐車場へ入る道が少し手前から大渋滞\(◎o◎)/
日中桜を見るにはもう遅いし、ライトアップまではまだ時間のある頃合いだから、もう少し空いてるかと思ったのが甘かった。
流石にクロスカントリー場よりはずっと来やすい位置にあるから、人出の量が全然違う(;^_^A

結局すぐ近くの駐車場へは入れず、ちょっと歩く駐車場へ。

駐車場、こんな感じ。
ちなみに今回、一番気を使ったのがやっぱり独り運転での駐車。
SAKAURAちゃんでかいし、見切り悪いし、最初からあそこに駐車しようと突っ込んで行くときはまだしも、あ、数台後ろが空いた、みたいな時は、もうどこに向かってバックしていけばいいんだか、よくわからない(;^_^A
なので、今回悟ったのは「あたし、車庫入れクィーンだから、外に出てどこまで下がればいいかなんて見るの、ちょっとハズい」とかの意地はもうかなぐり捨てて(笑)、ちょっと下がっては見る!
前後左右が少しでも不安なら何度でも下りて見るっ!!
あのおばちゃん、さっきから降りて確かめては微調整してるけど大丈夫なん???と思われても直接見るっ!!
恥ずかしくなんてないもんっ!!!!

・・・・・と、割り切ると案外安心して駐車できるもんだな、と(笑)

 

本題に戻って、まずは明るいうちにわんころずのお散歩。
ライトアップの時は、あさひはもう目が不安で楽しめないだろうし、こへも人込みを歩くのは嫌いだからね。
なので、今のうちに疲れてくれ(;^_^A

すぐ隣が大室山。

クロスカントリー場に比べると、地元の人たちと言うよりも観光客中心な感じ。

さくらの里を一回り、からのドッグランがあったのでそこへ。
走り回ってはくれなかったけど、ワンプロ大好きな子が散々遊んでくれた💛
あさひはその間、抱っこでうとうと。

11か月の男の子

おりゃおりゃーーとワンプロしてるかと思いきや・・・・

ちゅ💛してんじゃねーよ(笑)

そして、いったんSAKURAちゃんに戻って、ライトアップの時間まで、珈琲タイム&早めの夜ご飯。

後ろの窓からの景色見ながら簡単なもの作ったりする時間が贅沢。

母ちゃん、まさかそのお林檎一人で食べる気じゃないでしよね???
じとーーーーーーーー👀

いやいや、お前たちもご飯食べたでしょ(;^_^A

結局負けてあげたけど(笑)

17時過ぎくらいには、停めてた第二・・・と言うのか少し離れた駐車場にほとんど車がいなくなっちゃって、ライトアップ見てここまで真っ暗な中歩いて帰るのも怖そうだな・・・・と、試しに近い駐車場に移動してみたら、すんなり入れて大正解。← ライトアップ見て戻って来たころには、さっきの大渋滞なんて目じゃないほどの車の列ができてて、ほんの数台ずつしか動けない状態になってた(;一_一)
さすがライトアップが明日までと言う晴れた土曜日。

そして待ちに待ったライトがついた💛

ちょっとひんやりする時間。
わんころずは流石に満足して私が出る時も追って来ない。
電気毛布を掛けてあげたら二匹とも寝息立てて寝てた💛

都会と違ってライトアップはすんごくシンプル。
なのに、なんだ、この妖艶な美しさは。
もうため息しか出ない・・・・・。

何周すれば気がすむんだろう・・・・・・。
もう顔のニヤニヤが止まらないし、ため息が止まらないし、もうそろそろ車に戻ろうか・・・・いや、あともうちょっと・・・が止まらない。

満喫しまくってやっと車に。
前述のように、全然動かない車列を見て、今日の移動はそれなりにうまくいったなぁ、やっぱり前夜出&早起きは正解だな、とまたもやにやにや。

帰りの道ももっと渋滞してるかと思いきや、びっくりするほどスイスイと・・・あ、もちろんSAKURAちゃんなりの(笑)・・・・走れてあっさり帰宅。
ある程度まで荷物も上げられて、桜満喫のプチ旅が終了。
私はもちろん、わんころずもよく遊んだ。

今回のコースは毎年の定番になりそうだな。

じょんさんに媚びうるための美味しいものもたくさん買えたしね。
さ、次はどこに行こうかな。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です