キャブコン同志は手を振る、は都市伝説か???日本特種ボディーSAKURA

Pocket

キャンピングカーに乗る前に聞いたことのある
「キャブコンはすれ違う時にお互いに手を振る」
・・・と言う都市伝説(笑) ← そもそも今まで乗ったことないから遭遇したことないし(。-`ω-)

SAKURAちゃんに乗ったらそれが体験できるんだね♪・・・・と、長い長い納車待ちの間、妄想していた・・・・んだけど、実は懸念事項が。

SAKURAちゃん、大多数のキャンピングカーのようなリーゼント部分が無い。
じょんさんの好みでもあったし、風の抵抗を受けにくいという構造もまぁ良かった。
ただ、納車待ちの間「あ💛あれもしかしてSAKURAちゃんじゃないっ???」と思った車のほぼほぼ全部が導風板のついてるトラックさんだった(;^_^A

↓ こういうのね

て、ことはよ。
納車待ちの私たちが間違えるんだから、SAKURAちゃんを見つけても普通はトラックと思っちゃうってことだよね。

確かに顔つきトラックだもんね。

そして、いよいよ納車されてから・・・・・

何台ものキャンピングカーとスライドしたと言うのに、あで??
誰も手、振ってくれないじゃん。

SAKURAちゃんを認識してくれてないのか、それとも手を振るのはやっぱり都市伝説だったのかなぁ・・・・・
ちぇ、つまんないの。

でも先日のゆるキャンの時に出会ったキャンピングカーさんたちが、結構な確率で手を振ってくれたのよっ。
半数くらいだとは思うんだけど。
きゃー💛きゃー💛言いながら振りかえしちゃいました。

きっと都市伝説なんかじゃないんだねっ♪
まだまだ世の中を走ってる台数が少ないSAKURAちゃんなので、こっちから振っても「なんか運送トラックの人に手を振られた」と思われそうだけど、頑張って振り続けます(笑)

 

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です