今週は千葉@楽々ガーデンキャンプ場からのジャパンキャンピングカーショー2024

Pocket

夜半から結構本格的に降った冷たい冷たい雨~。

昨日ブログ書いた後に撮った写真。
人間の宴会に飽きて、さっさと寝に入ったこへ。

きゃわいい💛

明けて雨の日曜日。
おトイレに外に連れ出すのも可哀そうな状態なので、今日もせっせとあさひの車中おトイレトレーニング。

そしたらさ!!!なんと成功💛
昨日の夕方から何回か車内トイレに連れて行ってもストライキで我慢してたのもあると思うんだけど、ちゃんとおトイレの場所で、足を上げてもいいように一角トイレシートを立ち上げてあった場所に♪

えらいぞ♪あさひっ♪
これが上手にできるようになったら、SAKURAちゃんでのお出かけの心配が一つ減るんだよなぁ。
あさひはこれからどんどん気温に左右されるようになるし、こへが爆走してる間、車中でのんびりすることも増えるからね。
車中でおトイレできるかできないかは大きい。

いい気分で(わんころずのおトイレでいい気分になれるってハードル低過ぎ???(笑))朝ごはん食べて、今日のメインは幕張メッセで開催中のジャパンキャンピングカーショー。

昨年はWASHINOYA RVパークからのお出かけだったっけ。

もう納車もされてて今更???とも思うんだけど、いつもあそこに停めたいなあ・・・・と思ってた駐車場のキャブコンエリア。今日の目標は取りあえずそこに停めること♪
係りのおじさまにそっち、と言われてにやにやしながらキャブコンばっかりが停まってるエリアに駐車。
あぁ、なんかやっと実感(笑)

雨は降りやまず、わんころずは車内をぬくぬくにしてお留守番。
人が凄かったので、人酔いしそうな我が家のわんころずはお留守番でよかった(;^_^A
まずは一周。
今年はトレーラーハウスもたくさん出てたし、デュカトベースのキャンピングカーもたくさん出てたし、ここ数年では一番見ごたえある感じでした。

SAKURAちゃんのお手頃番のタビ―クス。

中、見たい・・・と言うか、新型エルフ見たかったけど結構な人で断念。
一周したら、じょんさんと別れ、各々で好きなの見て車に戻る。
私はわんころずが心配で早めに戻ってみたら・・・・・ぐっすり寝てた(笑)

そして、もう一回あさひのおトイレトレ。
そしたらね♪ またもや成功っ♪

えらいぞ!!!あさひーーーーーー!!!!
何度も繰り返して覚えて行こうね♪ 
おトイレを我慢する必要もなくなるよ。
本当にあさひの学習能力ってすごいなぁ・・・・・もう13歳だと言うのに、まだまだ新しいことに慣れてくれることに感謝しかない。

じょんさんも帰ってきたので、車内でお昼ご飯。
そして、今回は渋滞無しで帰宅。

荷物あげて、車内掃除して今回のキャンプも終了~。
みんなお疲れさまでした~。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんばんはー
    キャンプからのキャンカーショー 良いですね!
    実は今日、私もキャンピングカーショー行ってましたよ。
    (訳あってバンコン見に行ってました。)
    ニアミスしてたかもですね。^_^
    お会いできてたらご挨拶したかったです。(とは言え実際にお会いしていないのでワタシの人相わからないですねー(^^;;)
    タビークス外からだけ見ました。キャンパー鹿児島さんの応援要員?でいらしたNTBの自分の担当のH氏とも色々話しをさせてもらいました。(諸々裏話なども 笑)

    来年は私もSAKURAでキャプコンエリアに乗り込もうかな笑

    1. ニアミスでしたねー(笑)
      昨年はRVパークからのお出かけで、今年はキャンプ場からのお出かけ。
      この流れが定番になりそうです♪
      なんか今年のキャンピングカーショーは見ごたえありましたね~。
      もっともっと見たかったんですが、車中お留守番のわんころずが気になってちょっと不完全燃焼でした。
      来年はお留守番ももっと慣れてるだろうから隅から隅まで見ますよ~(笑)

      そして来年はぜひSAKURAで♪

      1. こんにちは^_^
        我が家は今日キャンピングカーショーに行ってきました
        ちょうど、日本特種ボディーのK 氏がいたので、
        「うちのサクラの納期早くして〜」と言ってきましたー

        1. 最終日ですね。
          あの雪の中、ビルダーさんたち帰るの大変だなぁ・・・・なんて思ってました(;^_^A
          でもお客さん少なくてゆっくり見られたのでは???
          納期早くなるといいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です