やっとSAKURAでまともなお泊り(笑)@モビリティパーク  その2

Pocket

お昼を食べたらさっそくキャンプ場へ。
今回は伊豆のモビリティパーク。

夏は家族連れが多いようで、ちょっと敬遠してたんだけど、このシーズンはさすがに人も少なかろうと思って。

そしたらさ・・・・・ここいいわ♪
こんなに近くて便利なのに今まで行かなかったのがもったいないくらい(笑)

人が少なくて紅葉がまだ綺麗だったから印象がいいのはもちろんだけど・・・・

老舗のキャンプ場なので、設備が少し古い感じは否めないけど、掃除とか管理とか、手を抜ていないのが一目瞭然。
最近はキャンプ場建設ラッシュで、まだ完成しきってないのをワイルドだと言って、いろんなものが出っぱなしだったり、区画エリアなのに前の人のごみが残ってるのに、そのままだったり ←もちろん利用者のモラルが一番大事だけど、一応区画エリアはそれなりの金額だし、客が帰った後まったく見回りしないのもどうなのかと思う・・・・(;^_^A

それがここは「綺麗にしてお迎えします」感がすごく感じられて、スタッフの人はもちろん施設内で動いてるスタッフのおじさまたちの感じもすごくいい。

管理されたキャンプ場とはこういうことを言うんだな・・・と。

ちなみに今回はキャンピングカー区画。
ネットでは通常区画は5メートル以内の車と書いてあったので。
見てみたら何か所かは大丈夫なところもありそうだったので、ここはリピあり♪だなぁ。

キャンピングカーサイト、ほかには一台のみで静かでした。
14時ごろに着いたけど、そのころはもう日陰になってて超寒かったので、夜ご飯は外じゃなくて中になりました(;^_^A

キャンピングカーエリアは丸い芝生を囲んで周囲に停める。

今回は7番サイト。

人生初のサイドオーニングつうものを出してみたかったのよ(笑)

椅子も置いて、コーヒー淹れておやつにはしたけど、あまりの寒さにさっさと閉まってあとは焚火(;^_^A

暗くなるまでなんて寒くて無理~。
明るいうちにガンガン燃やして・・・・・

お風呂に行って体温めて・・・・

夜ご飯は車内でお鍋♪
カルディで買った海苔鍋、見た目は黒くて闇鍋みたいだけど、美味しい。
あ、ここはお風呂もシャワー(24時間)も使い放題で無料でっす。
これもポイント高し💛

前日に目標ルートを登ったお友達に一日遅れの祝杯💛・・・と言う名のただの酔っぱらい。

酔っぱらった母ちゃんに絡まれないように寝たふり寝たふり・・・・・でし。

ふぁぁぁ、母ちゃん、早く寝るのじゃーーー。
夜は冷え込むなぁ。
今日もわんころず抱えてぬくぬくでお休み~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です