やっぱり鈴蘭になりました( ´艸`) 日向山キャンプ1日目

Pocket

今年のゴールデンウィークは超絶バタバタでどこにも出かけなかったし、その後もなんだか落ち着かず、久しぶりの家族でキャンプ。
足慣らしもかねて、山も歩いてこようと言う欲張りキャンプだったんだけどさ・・・・・・・

金曜日夜に出発。
勝手知りすぎる(笑)双葉SAで仮眠。

次の日は日向山ハイキング予定なのでなるべく早く寝なくちゃ。
梅雨の合間で雲も多く、寝るにはちょうど良い気温でよかった・・・・・よかった・・・・・よか・・・・・・

いやぁ、良く寝た。
あ、もちろん私はハイキングに合わせて4時には起きたんだけど、お疲れじょんさんがなかなか起きず・・・・・。

日向山への詳細は明日紹介するとして、この時間まで寝坊したら、次なる候補は入笠山の鈴蘭だな。
もう一個富士見高原の天空のお花畑のカートも気になってるんだけど、この週末はイベントでカート動かないって言うし。

てなわけで、去年に続き今年も入笠山鈴蘭ツアーー♪

いろんな乗り物に乗ってもうちの二匹は案外大丈夫なのに、この富士見パノラマのゴンドラは結構嫌がるのはなんでだろう?
機械音も他のゴンドラやリフトと変わらない気がするんだけど、二匹とも嫌がるので何か人間では聞こえない音があるのかも??

で、で、でへ。怖くなんかないでしって・・・・・
↑ 笑顔が怖いよ(;^_^A

がはがはがは。
ちなみにわんこはビニールシート出してくれます。
きっと自転車載せるのと同じシートなのかな。

今年ももちろんゴンドラの始発前に着いたけど、さすがにコロナ解除の週末。
去年も人多いなと思ったけど、全然違うΣ(・□・;)
団体が増えるってこういうことなんだな・・・・・と思い出した(;^_^A

でも鈴蘭はゆっくり見てやるぞっ♪

あぅ、可愛い。
鈴蘭とかムスカリとかちっこいお花の集合体好き。

ドイツ鈴蘭とじじい( ´艸`)

入笠山に登る気が起きないほどの人出だったので湿原とお花畑まで。
そして、去年値段の高騰で驚いて躊躇したマナスル山荘のビーフシチューは、今年も驚きの高騰でまたもや躊躇して価格敗退。

今年はなんと2500円にまで上がってました。

いつか食べられる時が来るんだろうか・・・・・。

一葉蘭。

湿原歩いてる時は快晴っ💛
そして木道は今年もあさひが隙間に落ちちゃうのでお籠。

ズミの花が今年も満開

クリンソウ。

こっちに咲いてるのは日本鈴蘭。清楚だ。

てな感じでお花散歩を楽しんで、ゴンドラ山頂駅でソフトクリームなんぞいただいて、道の駅白州で買い出しからのキャンプ場。

あさひ、目ひん剥かいないで笑

こへ、手で催促しないで。

白州のスーパーでお弁当買ってランチタイム。
じょんさんのおすそ分けが終わって、今度私に照準を合わせる二人。
目力怖いって・・・・・。

さ、いい時間なのでキャンプ場へ向かいましょう。
なんかネットに書いてある住所でナビると変なとこに連れていかれます(;^_^A

日向山の矢立石駐車場に向かって行くとその途中にあるのが今日のお宿白州FLEMME日向山キャンプ場だよん。

なかなかの高価格(高規格でもあるけど)だけど、本当は日向山行こうとしてたから近いし、このお天気だったので下が砂利が良かったのと、ほかのキャンプ場でよさそうなところが予約が取れなかったのと・・・・・・(;^_^A
施設は良かったですよ、綺麗だし。

夜から雨なのはわかってたので、いつもならカーサイドシェルターだけど、今回は濡れ撤収覚悟で広々と過ごすことにした。
久しぶりのオートキャンプだし💛

寝るのは私は車、じょんさんはテントでお互い個室(笑)

やっぱりゼクーMは絵になる。
サイトは大きいGサイト選択。

設営終わってお茶タイム。
母ちゃん、僕たちもおやつだねっ♪
・・・・と、最初ははしゃいでたけど・・・・・

扇風機の風に当たりながら過ごしてたら・・・・・

あ、船漕いでるよ(笑)

寝た。可愛い過ぎる・・・・・・。
疲れたんだなぁ。
行動はベイベーだけど、やはりじじいな大殿。

夜ご飯は豪勢に炊き込みご飯。
おかずはじょんさんの出張お土産のストック。
いつもならお土産一種類でキャンプ一回の割合なんだけど、今回は出かけられなかったので溜まってたのを全開放。

九州からは馬刺し、仙台からは牛タンの贅沢ディナー💛
これを焚火、お酒でいただく。もちろんわんこの寝顔も酒の肴でね。

これがしたかったぁ・・・・・・。
私も疲れが溜まってたか、21時には就寝。
夜中の雨の音に時々起きながら、この雨の音もいいんだよな~。

明日の撤収は考えない考えない♪

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です