やっとピンク(笑)@あぶな根

Pocket

今週もあぶな根参り。

いつもと同じ時間に出たのに、日の出が早くなってるからマリンタウンでの日の出が間に合わなくなってきた(;^_^A

ここ二週間ほど、晴れてはいるけど、風が入って来て寒い寒いあぶな根です。
しかも今日は状態が湿気っててちょっと怖め(;^_^A

くちばしの回収と対岸ハンドでアップして・・・・・・
にっくき対岸フィスト1便目。

ただでさえ苦手なのに、湿気ってんだよっ( 一一)
どうしても核心の足ができないので、今日は(も??(笑))ピンクポイント狙い。
岩場貸し切りなのをいいことに、カムは残して2便目狙い。

1便目は岩に入りすぎちゃったので、2便目は足を信じて少しフェイスムーブっぽく。
核心は体は結構外に出すけど、足はがっつりクラックの中。
梃子ジャムしてるので、膝がギリギリ音を立ててるのがわかる(;^_^A

ホールドはジャムじゃなくてガストン&カチなので、この状態で手が外れると足・・・と言うか膝残置っΣ(・□・;)
怖いよ~、を連発しながらムーブを繰り出し、なんとかピンクは成功♪
このままレッドポイントも狙いたかったんだけど、やっぱり核心ジャムが膝に悪すぎるので、今日はここまでにしといてやるっ。
ピンクだけど、実はちょっと嬉しい💛

次回からはトロピカルフィッシュトライしよっと。

信さんの悪夢は・・・・
なんとまさかの核心ムーブができちゃったのよっ ← 失礼だろ(笑)

全部のパートが解明したので、あとは繋げるのみっ。
RP体勢に入りましたよ~。
でも一瞬も気が抜けないムーブの連続でビレイしてるだけでも肩が凝りそう。
次回、頑張じゃ。
あとは状態だねぇ。

もう指皮がないとのことで悪夢は本日は終了。
残りの時間はかんのん浜でプチ遊び。
パットホール10Dに信さんがトライ。

これってほんとに10D???
被り感と抜け口がとても10台とは思えないけど(;^_^A
私は下部でもがいたのみ。
信さんは2便目でRPしたけど、ビレイも怖かったぁ・・・・・。
短いから抜け口で落ちて来たら相当な衝撃だもんなぁ。
登って~・・・・と、思うより、ずっと「衝撃に備えろ~!!」と思いながら(あ、口に出てた???(;^_^A)のビレイでした。

太陽当たってるとこはぽかぽかなんだけど、日陰はすでにひんやりでやっぱりここも寒い・・・・・。

いつもと同じような時間まで登って本日終了~。

いやぁ、今日も楽しかった。
帰りはあんまり渋滞はしてなかったけど、全部下道&裏道。
河津桜はもうそろそろ葉桜だね。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です