引地川の源流へ

Pocket

・・・・なんてカッコいい題名つけたりしてるけど、ただ用事のある場所のそばの公園探しただけだから(笑)

今日は大和市にある泉の森公園へお散歩。

駐車場が住宅地の中なのでわかりにくかったけど、無事に第一駐車場に入れて歩き出し。
第一は小さいので、週末なら最初から臨時か第二に停めちゃう方がいいかも(;^_^A

この野鳥観察デッキの奥にある池が引地川の源流となり、水道局の管理で入ることはできません~。
なんとも情緒の無い源流でした(笑)
すんごく昔、四万十川の源流に行きたいと、山の奥へ奥へ奥へ入って行って、岩から流れでる一滴を源流と認定したりした旅してたなぁ。

勝手にそんなの想像しちゃった(笑)

ところで「引地川」ってずっと「ひきちがわ」と言ってたけど、「ひきじがわ」と読むらしいΣ(・□・;)
知らんかった・・・・・。

公園の中はこんな道をあっちにこっちに歩けます。

でも歩けるだけで、こんな広場があってもそこは入れず( ノД`)シクシク…
こへの遊べるような広場はなかったぁ・・・・

そして公園の真ん中を246がどーんと横切っているので、一周するには2回この道路を超えなきゃいけません。

このあたりが一番日が当たって気持ちいい場所でした。
ベンチではみなさんお弁当広げて日向ぼっこ。

あ!水鳥がいるでしっ!!

公園の駐車場でわんころずのお昼。
なんでいつもあさひのケージにインするの?こへ(笑)

さ、母ちゃん、早く車出すでしよ。
僕は父ちゃんのお膝の上に乗って帰るでし。

・・・・だめ(;一_一) 後ろのケージに入りなさい。

用事済ませて食材の買い出しに寄って、本日終了。
帰って来てお寛ぎ中のこへは相変わらず偉そうな社長肘(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です