今日は完璧なライン取り(登りじゃないけど(笑))@樫山へ

Pocket

前半はお天気好転の三連休。
昨日までは雨なので状態は望めないかもしれないけど、久しぶりの岩場💛
うきうきと突っ込んでみる!!

朝は早く出たにも関わらず、圏央道から渋滞が始まってて、中央道も車がまったく減らない感じ。
おトイレ休憩に寄った双葉SAは駐車できるところを探すのが手間取るくらいの車の多さでした。
恐るべし天気好転の三連休。

それでも瑞牆の方へ行く道に入れば、車もめっきりいなくなるし、紅葉も始まっていて、まだ到着する前から「やっぱり外はいいなぁ」連発の道中。
行きは増冨の方から入って、川沿いの道で瑞牆の森を堪能して着いたところは樫山。

うろ覚えの道だったので、I〇さんの車見つけてほっと一安心。
晴れた秋はみんないろんな岩場にばらけるから思った以上に人の少ない樫山でした。
朝一番は岩もまだ湿気ってるので、椅子だしてゆっくり朝ごはん。

んで、まずは一番簡単な、もう一度言おう、一番簡単なアップルートに取りついたところ・・・・・

まぁ、まだ湿気ってるとはいえ、一番簡単なルートだから・・・・と、ちょっと油断していたか、2ピン目掛けて次のムーブに移ったところで、手がすっぽ抜けて、うきゃー------、なフォール。
後で手を見たら茶色になってたから手が滑ったのかなぁ???と思っただけで、その瞬間は滑ったとも自分でわからないくらいのすっぽ抜け。
まだ地面に近いし、落ちる体勢取れてないし、一瞬の間だったけど、ああ、こりゃ地面まで落ちるな~・・・と思った(;^_^A
しかーし、やはり大事なのは、どんな時でも気を抜かずビレイしてくれるパートナー💛
しっかり止めてくれて無事でした。 ありがとー---。
朝一で驚かせてすみません~m(__)m

んで前回新しくできてた10Cくらい???のちょっとかぶった短いライン。
なんだか2ピン目付近のバランスが悪く、ムーブに手間取り1撃できないという(;^_^A
2便目で登ったけど、なんだかバランスの悪い箇所が気持ち悪い課題。

んでその隣の宿題は核心の下部が真緑だったので(笑)次回に持ち越し。
ちょっと道を上に行ったところの11A。

スタンス、持ち方がなんとなく外岩に慣れてない感じでギクシャク。
結構いいホールドがあるけど、つなぐとかなりリーチーなので、やっと3便目で悪いホールド繋ぐオリジナルムーブ完成で本日終了~。次回頑張る。

みっちゃんはしっかりと3便目でお持ち帰りでした。
相変わらずお強い💛

なんだかんだであんまり休まず登ってたので、体のガタピシ感がひどくてここで終了。
午前中は木漏れ日が降り注ぎ、風が吹くとちょっとひんやりする気温で、雨の次の日でなければ最高の状態。
午後からは少し雲やガスが出てきて、下り坂なのがわかる感じ。
少し早めに上がって、帰りは観音峠方面から下りました。

そうそう太刀岡の登山道の駐車場は駐車枠の線が引かれててびっくり。
ちゃんと詰めて停めない人がいたのかな?
それとも詰めて停めすぎて出られない人がいたとか、スペースからはみ出しちゃってたから枠の中だけにしたのかな???

んで、完璧だったのがここからのライン取り(笑)
まずは、双葉インター近くの産直所「よってけし」に閉店時間間際に入店。
今シーズン最後の葡萄を買いあさり、次はほくほくと「もりやま」
ここは開店してすぐだったのか、一番乗り。

久しぶりの定食がっついてお腹も満足💛

朝の車の多さで、一体帰り道どれだけ渋滞してるだろう???と思ったらまさかの渋滞ゼロ。
ほんとに??ほんとに??何度も電光掲示板を見直すくらいのスイスイで帰宅できました。

いつもあのくらい空いていると帰りもらくちんなんだけどね。
・・・と言う久々の外遊びでした~。

ブログを書く気力は無く、わんこと戯れたらすぐに撃沈(;^_^A
お休みなさーい。

昨日のブログ

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です