今回はあさひのお誕生日キャンプ みかぼ高原オートキャンプ場 1日目 その2

Pocket

朝一で城址を2つ回って、さぁ、キャンプ場へ移動します。
なんだかナビが変な道ばかり案内するなぁ・・・・と思っていたら、一番近い道は土砂崩れで通行止めで、右から行っても左から行っても大回りでした(;^_^A

私たちは462号線から、塩沢峠、秋葉峠を通って行くルート。
途中の坂道が相当な急こう配で焦りましたが、ぴとん号の馬力なら行けます♪
道幅は、まぁ甲府幕岩に行く林道と思っていただければ(笑)
しかもそれよりは整備も行き届いてます。ただ、初めてのあんな感じの道は結構この先どうなるんだろう???と心臓に悪い。。。。。

しかーし、着いたところは、なんて気持ちいい、なんてきれいな、なんて居心地いいキャンプ場なんだ♪
せっかくのあさひのお誕生日キャンプ、いい所だといいなと思ってたけど、ここはいいっ!!
リピ決定っ!!! しかーし、道が凍る時期はあの坂は絶対止まれないっ!!
しかもキャンピングカーが来てからではあの林道は高さが無理っ!!
なので来年の春に絶対再訪するぞー♪

・・・・と熱くなっちゃうくらいにいいキャンプ場でした。
ま、わんこサイトに車ごと入れなかったり、わんこサイト以外のサイトはわんこ連れていけないので、いろいろ人のテントサイト見て楽しむ・・・・と言うちょっとした楽しみができなかったのは残念。

ちなみに我が家のハイエース、停めるのがすげー大変だったので、今回は真ん中サイトだったけど、一番下がいいかなぁ。

今回はゼクーM。グランドシート付。

テント設営したらこへもあさひも早速気持ちいいところ陣取ってのんびり💛

白いモフモフラグはすっかりあさひ専用。

ちなみにこの綺麗さと管理で町営。
村営のあのキャンプ場の管理の人に勉強しに来てほ・・・・・・ごにょごにょごにょ(笑)

砂利敷きで汚れない。

管理棟と後ろに見えてるのは以前はお風呂棟だったらしい。
前は町営の保養所みたいなところだったのかな???

サイトからの風景。天空の・・・・と言うのにふさわしいけど、目の前ソーラーパネル(笑)
あとは夜になっても夜景は見られない。
漆黒の闇だから。

午後に管理人さんが焼いてくれるお団子が配給されます。
すでにかじってる(笑)

わんこサイト3区画しかないのに、ドッグランが2個もある贅沢。

こへ、走っとけ~♪

これ、こへの楽しい時の顔ね(笑)

段々マジックアワーの時間。

夕焼けの変わりゆく色を楽しもうと思ってたけど、思いのほか飲んだくれてはっと気が付いたらもう暗いっ(;^_^A

今回は電源サイトじゃないけど、毛布かけてちょうどいい感じ。
二匹はすでに夢の中。
気温が下がってくるとやっぱりお鍋だね。

夜は鹿の鳴き声がいたるところから。
それを聞きながら、早くも寝落ち。
若者がおしゃべりしながらテントの前を歩いていく声で目覚めて、
「この夜中にそんなに大きな声でしゃべりながら人のテントの前を歩くなんて非常識なにーちゃんたちだっ」と憤慨しつつ時計観たらまだ22時前でした(笑)
もう夜中くらいになってるかと思っちゃうくらいに寝落ちしてました。

さ、本格的に寝よっと。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です