初めての岩場でかき氷💛 @ 長沢の岩場

Pocket

本当は木曜日の夜に出発、金曜日、土曜日登り倒す予定だったんだけど、非情の雨雨雨~( ノД`)シクシク…
でもやっと最終日は雨マークが取れ、日帰りにはなっちゃうけど、せっかくだから行ってみるっ!!!!

噂の(?)長沢の岩場は走行距離は実は我が家からだと瑞牆よりも近い(笑)
金に糸目さえつけなければ、首都高と常磐道をぶっ飛ばし、インターからもすぐなので、行きは思いのほか距離は感じなかった。

途中守屋SAで美味しそうなパンゲット💛

インター下りたところでNMさん号と合流して岩場まで。
到着した岩場は・・・・・・・岩場は、まぁなんとなく想像していた範囲内。
それでもここを開拓して造ったということに驚愕する。
そしてネットでは見ていたけど、岩の真ん前にあるこのお休み処がすごいっ♪
水場はもちろん、ポット、電子レンジ、水洗トイレ、更衣室などなど、充実しまくり。

正面壁。

下手なキャンプ場の受付よりも立派♪
山積みのかぼちゃ、一ついただいてきましたよ💛

入り口はこんな感じ。

芝生ふかふかのキャンプできるエリア。
アップで正面の10Dからスタート。
うすく砂を被ったチャートのような感触。滑る感じがちょっと怖い(;^_^A
あとはもう簡単なグレードをいろいろ触ってみたけど、甘めのグレードと言いながら一手遠かったり、突っ込むのがちょっと怖い箇所が核心だったりと、わーきゃー言いながら楽しませていただきました。
エリア移動しながら結局7本くらいは触ってるので、アプローチは車からゼロとはいえ、最後は足ガクガクでした(;^_^A

正面の壁が太陽当たりすぎて、岩が暑くて登れないので日中は東面。
このエリアでNMさんのトライルート13B。

13Aのラインからのエクステンション。乗りこした最後が核心の非情なルート(;^_^A

3本トライして、核心手前までは鬼の咆哮で抑え込みましたが、悪いうえにどろっどろの核心ホールド持った途端に今までの咆哮が嘘のような声(笑)

「ふにゃー------っ」と乙女が登場してしまいます(;^_^A
残念ながら本日レッドポイントはならず。
でも登れたらグレード更新だそうで。
ガンバです~♪

あ、そうだ、今日の目的は岩じゃないのよ ← は???((;゚Д゚)

ここね、ここ。

デビルのフェイスブックで見て行きたかった天然氷を使ったかき氷屋さん。
NMさんが予約しておいてくれました。
しかもここ、別に岩場を早上がりする必要もない、車で数分のところ。
今日も13時に予約だったので、12時半くらいにいったんハーネス脱いで、車でお店行っておしゃれな店内でかき氷食べて岩場に帰るという、幸せのスケジュール。

こんな田園風景の中にいきなりあります。

メニューその1

メニューその2

メニューその3

来た~♪

こっちNMさんの。
天然氷のかき氷、人生で過去に1回食べたか、もしかしたら食べたことなかったのかもしれない。
こんなに美味しくて、全然キンキンした冷たさも無いし、上品な味だなんて感動しました。
もちろんこだわり抜いたフルーツも絶品、、、、なのに、あまりにあっという間になくなってしまって悲しい・・・・・。
ちなみに予約は人数じゃなくて「何杯」で予約するので、今日はこの1杯のみ ← 当たりまえだけどね( 一一)

あまりに幸せな時間だったので、岩場に帰ってからは呆けモード(笑)

岩場への帰り道に曼殊沙華満開。

圧すごい(笑)
結局夕方まで登って、岩場で解散。
3連休の最終日。しかもあまり利用しない常磐道なので、どこが混んで、どう逃げたらいいかよくわからない(;^_^A
確かに渋滞はしてたけど、2か所の事故渋滞。事故なかったらここまで混まないのかなぁ・・・・・・。
今日は守谷SAで仮眠して帰路。

三郷ジャンクションまでは激混みだったけど、首都高以降はばびゅーん、でした。

今日はガイド役NMさんありがとうございました。
岩場にたくさん宿題、かき氷に食べ残し作ったので(笑)、また行きます♪
常連の方々もありがとうございました。

そして、いただいたでっかいカボチャ、丸まる一個。
とりあえず半分使ってパンプキンスープとひき肉とカボチャの煮物を作って、残り半分どうしようかなぁ・・・・・💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です