久しぶりのガン飯

Pocket

わんこがいると狭い車中での火を使うのをなるべく避けたいので、ポタ電でご飯が炊けるように買ったサンコーのおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンコー TKFCLBRC おひとりさま用 超高速 弁当箱 炊飯器 ホワイト
価格:4890円(税込、送料別) (2022/4/15時点)

楽天で購入

 

 

0.5合から炊けるので、一人でも余裕で食べられちゃう💛
ただいろんな人のレビューで水加減が難しいというコメントをチラホラ見たので、練習しなきゃなぁ・・・・と思ってた。

今日はじょんさんが出社だし、雨でわんこのお散歩も無いので時間があるし、今日しかない♪

開封~。あ、ちなみに箱に傷があるというアウトレットで買ったから安かった。

0.5合。
一応今回は中のメモリ通りのお水。

スイッチオン。これが緑になれば炊き上がり。

ちょっと他の用事をしている間にあっちゅーまに出来上がり。
でも焚けた音とかしないので、焚いてるの忘れないようにしないと・・・・・

めんどくさいから缶のカレー。
一番車泊でお世話になりそうなメニューだ(笑)

いざ・・・・蓋を開けると・・・・・・(;一_一)むむ、嫌な予感。
あぐ。もぐもぐ。

 

うぇ。

久しぶりの絵に描いたようなガン飯の出来上がり~(;’∀’)
蓋を閉めなおして少し蒸らしたら多少マシになったけど、もともとの焚いた容量が小さいのでこれが限界かぁ・・・・・。

何回かトライしないと実際の車泊でこれは物悲しいので練習だな。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です