外で登れてなんぼ!

Pocket

最近はジムでの持久力も戻ってきてる感じだったので、岩場に本格復帰。
復帰戦で二子はなんとなく敷居が高いので、行き慣れた太刀岡へ。

今日のメンバーは、以前初イレブンを目前にしていたのに、にゅるにゅるのハッピーバースデイをトライさせられて登れず、でも今や既になっちゃってる12クライマーのみっちゃんと・・・・・

6年越し・・・・というか6年前にトライしたリンク物の新ルートが目標の信さん。

そしてまだ後遺症が多少残っているものの、少しずつ動く強度を上げたいし、前述のようにジムも復活してきてるので、ある程度は登れるだろうと目論んでいたまっきー ← この目論見が木っ端みじんになるということは後にわかる。

まずは第一の核心アプローチ。
なかなかの斜度が続くあのアプローチはみんな嫌がるけど、実はそんなに嫌いではない私。
だけど今日は、さすがに辛かった。
なんども途中立ち止まって小休止して虫の息でたどり着きました。

そして同じく外岩をお休みしてたみっちゃんもアプローチは辛そうだったけど、ハッピーバースデイを2便目にしっかりとレッドポイントしてましたよん。
流石だ!すごいぜ、みっちゃん、おめでとーーーー。

私はもちろんハッピーバースデイくらいなら普通に登れる・・・・・と思ってきてるのにも関わらず、ここまで歩いてきただけでぐったりで、手も足も心も言うこと聞かない(;’∀’)
リードでは抜けられず、後で上からロープにしてもらっても、まったく力が入らずドテンでした(´;ω;`)ウゥゥ
その後ルートキラーにぬんちゃく掛けて再登トライするも、これも全然出来上がってこない。2便出したのに(;^_^A

ジムで復活してきても外で登れなかったらなんにもならんもんね。
外で登れてなんぼだよ!!と自分に激おこ・・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
あぁ、落ち込むわぁ。

信さんは着々とムーブを思い出し繋げに入って、次回??は行けそうです。
今日はいろいろお世話あんがと~。

さて、みんな疲れ切ってるので、少し早上がり。
下りも以前の倍くらいの時間をかけ下山。
いろいろへたれたところもあるにせよ、ギアを免除してもらうことなく全部背負い太刀岡のアプローチを往復し、クライミングらしきことをして(笑)、往復の運転(一応長距離運転)もできるようになったもんね~♪ ← 帰ってからソファで撃沈したけどさ(笑)

残念ながらまだ時間が早くてお目当ての食堂は開いてなかったので、境川でアジフライ定食。
後は毎週続けて体力を戻すのみ! 来週も登れるかな?

信さんハッピーバースデイ

みっちゃんルートキラー

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です