虐待じゃありませーーーん(´;ω;`)

Pocket

この説明しないと本題に入れないネタ。

我が家に来た元保護わんこ(元って言うと元ヤンキーみたい、とか思っちゃう(笑))、あさひ。
お留守番自体は問題は無いんだけど、私が玄関から出ようとすると結構な野太い声でわんわん吠えながら玄関まで追ってくることがある。
このスイッチがいつ入るのかはよくわからん(;^_^A
お見送りもせず寝っ転がったまま「いってらっしゃーい」みたいな時もあるし、一応は立ち上がって廊下の端からそっと見送る時もあるし、前述のように「行っちゃだめー」みたいに吠えるときもあるし・・・・・。

そして困るのがこれらの状態が、バイトに出かけるときもごみを捨てに行くようなほんの数分のお出かけでも、いろんなパターンで出てくる。

さて、本題。
先日キャンプの荷物を車に運び込むために、両手にでっかいギアを抱えて玄関を出ようとした時、足元が良く見えなかったので置いてあったじょんさんの靴をドアの外に蹴りだしてしまった。
わざわざ重い荷物を床に置いて靴を戻すのも面倒だったので、お行儀悪いけど荷物を抱えたまま室内にキーーーック⚽
そしてこの時のあさひのスイッチは、野太い声で「ワンワン」お見送り。
しかもなんというタイミングの悪さか、ちょうどマンションの上の階からご夫婦が階段で下りてきた。

・・・・・そう、ちょうど今の一連を見ながら階段を下りてきた人がいるということだよ(;’∀’)

つまり・・・・・・・・

ワンワン吠える犬にイラっときた飼い主が、部屋の中の犬に向かって靴を蹴りつけた図式・・・・・・・・・に見えてしまうっってことだよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

違いますっ!!!!
虐待なんかしてませんっ!!!!!と、言った方が良かったのか?????
なんかマンション中の人が白い目で見ているような気がしてならない(;’∀’)

あさひーーーーーっ!!!
みんなに説明してあげてっ( ノД`)シクシク…

おやつの量を増やしてくれれば釈明してあげてもいいぞ♪  ← 悪魔ーっ!!!!!Σ(・□・;)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です