ソロキャン×3 WITHわんこ キャンプベアード修善寺1日目 え?テントが????編

Pocket

Jウォールゆるキャンクラブのメンバーで2回目の鯨飲キャンプ。

週後半はじょんさんの出張が多く、わんころずのお留守番が長かったので、今日も1日家においていくのも不憫で我が家のキャンプ犬、こへ&あさひも同伴です♪
MITOちゃんを迎えに行って、山中城址でNAOちゃんも合流しまずはわんこの爆走。
今日のキャンプ場はドッグランが無いので、ここで疲れてもらう作戦(笑)

わーい♪ここ僕の好きなところでしぃ♪
さっそく走り出すこへ。
いつもならぽんこつの飼い主の走る速度にイラっとさせられるこへだけど、今日は大丈夫っ♪
何と言ってもリード掴んでるのNAOちゃんだし。
いくら走ってもついてってくれる(笑)

その間にわしは母ちゃんとボール投げじゃ💛


あさひは定番の笑顔💛

今日のこへは散々遊んでもらってなんだかうっとりなどや顔(笑)
母ちゃんもこれくらいいつも走ってくれるといいんでしけどね~。
NAOちゃんありがとーーー。

あぁ、いつ見ても美しい障子掘り。

富士山がきれいでした。

運動十分なところですぐ下の三島スカイウォークで早いお昼ご飯。
平日なのに結構なお客さんの入りでした。

これで移動してちょうどチェックインの時間。
今日の飲み屋・・・・じゃなかったキャンプ場は修善寺のキャンプベアード。

日本のクラフトブルワリーの老舗、ベアードブルーイングが経営するキャンプ場で、入場料の1000円には1杯のウエルカムドリンク代が入ってます。
でも工場見学ができなかったのは残念・・・・・・。


実はここ、前回の小田原キャンプの時に予約してあったところ。
緊急事態宣言期間は瓶ビール以外のビールの提供ができず、また同居の家族以外がダメだということで、その時は泣く泣くキャンセル。
今回のリベンジとなったのでした。

私はあまりビールが得意ではないけど、でも興味はある💛
できれば何種類かは飲んでみたいっ!!と特訓を重ねていたけど、

出てきたウェルカムビールの大きさはこれ(;^_^A

1杯で撃沈でした(笑)
でも半分くらいまでは美味しいと思えた♪ 進歩進歩。
皆様、ビールの鯨飲ができずにすみませんm(__)m

んで後はテントで飲もう♪
テントで飲もう♪
テントで・・・・・・・・
ねぇねぇ、何でテント設営しないの???

え???テントが無い人がいるっ?????
なんで???ゆるキャンクラブだよ、あたしたち。
前の日からわくわくして荷物山積みにしてたって言わなかった???
今日も朝からせっせと車に積み込んだって言わなかった???
寝袋も、シュラフカバーも、銀マットも、テーブルも椅子も、朝露で濡れたテントを拭く雑巾まであるのにテントが無いのっ?????

あれぇ?おっかしいなぁ。テントが無いんですよ、WHY???てな感じ。

今回、私はカーサイドシェルター(右)、んで左がMITOちゃんのテント。
真ん中のNAOちゃんの所にはいつまでたってもテントが建たない。


くそー、こうやって寝てやるっ!!!!
あ、寝るときこへ貸してあげるね、あったかいから(笑)

と言うわけで、今からこへを手なずけるNAOちゃん。

こへぇ、私をあっためてくれないと、この鍋に入れて喰っちまうぞ~。
きゃーーー、逃げてこへーーーーーーっ

そんな思惑を知らずに手なずけられていくこへ(笑)

今回はウェストコーストサイトのMサイズ。
3番サイトでした。
炊事場とシャワー棟のお隣で至極便利なサイト。
お隣のラブちゃん、SAKURAちゃんがキュート💛

向かいのサイトはこんな感じの川沿い。
ブルワリーからはほんのちょっとのお散歩で行き来できます。
平日にも関わらずこちらも満サイト。
こじんまりとしているけど、窮屈感は無く、とても過ごしやすい空間でした。

カーサイドシェルターから見える燃えるような夕日。

そして楽しみにしていた月食。
炊事棟の電気が消せればもっとよかったけど、それでも美しい月が鑑賞できました。

焼肉しこたま食べて、ワインしこたま飲んで、シェルターの中はストーブもあったのでほっかほか。
最後は焚火で心も温まり、さ、寝る時間だ。

ちなみに今日は電源サイトじゃないので、ポタ電使って電気毛布実験。
「中」の温度で寝る前4時間、朝に4時間使用して電量は100%→85%でした。
よしよし、晩秋~初冬までは電源サイトじゃなくても大丈夫だな。

あれ??そう言えばテントが無い人はどこで寝てるんだ????(;^_^
まいっか(笑) 
おやすみなさーい。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です