今日はカルトよりもカメムシがいっぱいっ!!!!

Pocket

本日、おめけときんちゃんと甲府幕岩。

幕岩は今が紅葉最盛期。
ルートの上部が奇麗に紅葉しているのもテンションがあがる💛
テンションはあがるけど、クライミングの能力があがらない~(;’∀’)

今日も取りつくのカルト。
前回よりは暖かい感じだけど、朝一番のぬんちゃく掛けの時間はまだカルトに日が当たってないので指の感覚無くなる無くなる(;’∀’)
アプローチの後のムーブが始まる箇所。
どうにもこうにも再現できないと思ってた左トラバース。
おめけがスタンスで使ううすいカチを使ってみたら、本日2便目で繋がった♪
カチに体を預けて行って、右手は親指がキモでガン持ち。
そうすると足が動かせて上に届く♪ 右足は少しでっぱった大きなスタンス、左足は遠くにステミング。
急に全部のムーブができるようになったので、後は繋げるだけとなり一気にRP前のプレッシャーどよーーんモードに突入(;^_^A
ここで行ったるでーーーー!!なモチベーションになれないところが弱いところだなぁ。

そしてこの便までが状態は最高でこの後は暑かったり滑ったり結露ったり。

きんちゃんは腰痛に苦しみながらも圧巻の処理能力と身体能力の高さでカルトを2便であっさり終わらせ、その後みこすり半。
いやぁ、地面にいるときは本当に「おばあちゃんっ」というくらいに痛さでよたよたしてるのに、何?岩に取りついた時のこの強さは(;^_^A
まったく別次元でした。

おめけは朝の1便目でもしや登れてしまうのではっ???という高度まで行きついたのに、過去にここまで繋げたことが無かったので最終エリアで足位置がわからずフォール。
残念過ぎる~!!!
その後は足位置に悩み、苦しみ、今日はRPならず。
次回に持ち越しです。

私のカルトは本日5便。
午後の便、スタートから体が良く動き、腕もまったく張らない。
鬼門の箇所もうまく取れ、今度は左に大きくトラバース。ここが距離的には一番遠いんだけど、おぉ💛取れたっ💛
しかも腕も張ってないし、これはもらったぁっ!!!!!と、にやりとしたその直後、本人もビレイヤーもなにが起こったかわからない大フォールぅ \(◎o◎)/
いやぁ気絶するくらい落ちた~。
なんで??なんで落ちたの????ガバカチもがっつり掴んでるのにっ!!!

あまりに原因不明で、このままでは終われない( ノД`)シクシク…
1時間休ませてもらって、最終便。

おぉ、さっきと同じ個所まで繋がった♪
あとはクリップ・・・・・・がもう滑ってできない(;’∀’)
最後にぬんちゃく掴んで終わっちゃいました。
でもここまで繋がったのが初めてだったので、腕がパンパン。
うーみゅ、もしかして鬼門がこの最終ガバカチ以降なのか???? ← 繋がったわりに先が長い気がする~。

でも光明ありありで終われた1日、皆様ありがとーございます。

さて、表題。
今日は日中ぽっかぽかのいい陽気。
ちょうどカメムシさんたちが動き回るのに最適な気候。
特にちょっと大きめのホールドは陽だまりのぬくぬくになるので、カルトのちょっと大きめのホールドのところに溜まってるのがわかるのよー(;’∀’)。
カルトはほぼほぼデッドな距離でのホールドなので、取る前に払ったりができずに、結局触ったり潰したりでぎょえーーーーーーーーーーーーーーーーー( ノД`)な悲鳴をおめけと二人で上げながらのトライでした(笑)。
太陽の当たるルートはどこも同じようで、同じ時間帯でいろんなところで、くさーーーいっ!カメムシ潰したー!!!!と悲鳴が上がりまくってました(笑)

きんちゃん@みこすり半

おまき@カルト

夕暮れ。

超絶久しぶりのもりやま💛
相変わらずお店の人たちも優しくて、美味しかったぁ。
クライマーの人たちもあと一か月は通えると言ってくれてるのよ~、なんて言って喜んでくれてました。
皆様もぜひ。

週末がなかなか通えないけど、なんとか今シーズンで終わらせたいっ!!!

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です