あさひ~、心配になっちゃうじゃないかーーーー(´;ω;`)

Pocket

連休明け。
バイトの後にわんこのお散歩行って所用で実家。
そこであさひがおしっこした時に・・・・・・

むむ??なんか変な匂いがする”(-“”-)”
見るとあさひの内腿のあたりになんかクリーム状のものが付いていて、それが嫌な匂いを放っている。
なに??これ(;^_^A
最初は肛門腺かとも思ったけど、匂いの種類が違うし、よーく見るとあさひのお〇ん〇んからまだクリーム状のものが出ているΣ(・□・;)

触っても痛がったり嫌がったりはしないので、膀胱炎とかでもなさそうだし。
とりあえず奇麗にして様子見。

家に帰ってきて調べたら、症状はどうも包皮炎。

通常陰部の周囲にいる常在菌がなんらかの要因でバランスを崩し異常繁殖し、包皮に炎症を起こすんだそうで。
清潔にして自然治癒すればなんも問題はないそうで、実際家に帰って来てから一夜明けてもクリーム状のものも出てこないし、奇麗な様子。

この症状を引き起こす原因の一つに、ストレスがあるらしく、久しぶりに前夜泊を入れて二泊三日私が家にいなくて不安だったのかなぁ・・・・・とつらつら考えてみたり。

でもじょんさんはいたんだけどな(;’∀’)
まさかじょんさんがストレスだったり???(笑)

濡れ衣だっ!!! BYじょん

んもう、あさひー、こへが一緒にいてくれてるんだから大丈夫だよーーー。
あー、心配した。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です