今日は横浜港シンボルタワーのドッグラン。

Pocket

なんだー、もうちょっと晴れるのかと思った(´;ω;`)

お山散歩はぐちゃぐちゃそうだから、都会の(笑)お散歩にするかね。
行ったことなかった本牧の横浜港シンボルタワーの下に仮設で作られているドッグラン。
週末にオープンするらしい。

どのくらい仮設かと言うと・・・・
毎回定番の小型犬、中型犬、大型犬のカテゴリーのほかに犬種で別れるエリアがあるんだけど、今日はドーベルマン。
遊びに夢中になったドーベルマンっこが体当たりして柵を壊して他のエリアに突っ込んできたくらいの仮設(笑)

最初はあまり大きな子がいなかったので、こへの大好物中型犬のいる「大型、中型犬エリア」にいたんだけど、
やっぱりちょっとハイパーなわんこがいると、あさひが怖がって抱っこ抱っこわんこになってしまう(;’∀’)

なのですぐに小型犬エリアへ。
こっちはこへが多少物足りない様子だけど、今日は何匹か追っかけてくれる子がいたのでそれなりに楽しそうでした。

小型犬エリアに来るとあさひの表情がほっとした落ち着いた表情になって、楽しそうにうろうろし始める。

母ちゃん♪

母ちゃん♪

 

 

こっちの方が楽しいのう。

基本私の足元にいるけど、だんだん慣れてくるとちょっとずつ遠くへ冒険。

こへは安定の遊んでくれるわんこ探し。

遊んでくれる奴はいないか?

むむ♪ いた💛

そーっと忍び寄って・・・・・・・後ろからちょっかい出して爆走に入る・・・・・繰り返す。
楽しそうでよかった。

キッチンカーが出てたので、ピザ買ってわんこも人もランチ。


美味しいものの後ろにわんこシリーズ。

シンボルタワー。

タワーの中はこんな階段になっちいてほぼ最上に近いところに展望デッキがある。
これが結構な階段で・・・・・(;’∀’)

わんこは入れないので、じょんさんと順番で登る。
途中現在地が書いてあるんだけど・・・・・・まだここかいっ!!!

ドッグラン全景。そして今日はインスタでいつも拝見しているチューイ君に会えた♪
生チューイ君♪こんにちわ~♪
チューイ君はもんじろうと同じブリュッセルグリフォン。


みんな明後日の方を向いてて一枚の写真におさめるなんて不可能~(´;ω;`)ウゥゥ
やっとこれだけ撮れた(笑)
ブリュッセルグリフォンとベルジアングリフォンとプチブラバンソンのグリフォン完成形がこれだ♪

そんなに大きくないドッグランだけど、こへ、結構遊べたので満足満足。
あさひが疲れた様子になってきたのでここらで退散。

遊んでくれたみんなありがとね💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です