今日は鎌倉最高峰へ♪天園ハイキング

Pocket

時々ふと行きたくなる天園散歩。
あさひには初めての道なので、天園までは一番近い道のりでお散歩でっす。

歩き出しはゴルフ場の先に見える富士山にテンションあげて♪

前回は台風の傷跡でいたるところで大木が倒れていて大変だったっけ。
まだ術後の歩くのもやっとだったころなのに、倒れてる大木超えるって(笑)

木は撤去されてたけど、まだフェンスがぐにゃぐにゃ(;’∀’)

これが2019年の写真。

何回もこんな感じの大木を越えて行った。

今日はハイキング日和でした。
山の向こうに海も奇麗に見える。

天園の広場は人が結構多かったので、もう少し先でランチ。

ワシ頑張った!

僕は大して頑張ってないでしけどね。

椅子持ってったのでここでベーグルランチ。
じっとしてると寒いので、こへとあさひは毛布とダウンでお包み♪

さ、あとは鎌倉最高峰で記念写真だよ。

最後はこんな感じのところをちょっとだけ登ると・・・・・

鎌倉最高峰💛

はい、記念写真♪

さすが、最高峰は疲れたのう・・・・・・。

・・・って、最後の急登は抱っこだっただろ、あさひ(;一_一)
でもそこは段差が大きいからしょうがないよね(;’∀’)
それ以外は全部頑張って歩い・・・・・・・あ、最後の長い階段も抱っこだったっけ(笑)

でも、知ってるよ。
私があさひのリードを持ってると、段差が大きいところや階段の長いところは、ちらっと私を振り返り「だめかもじゃ♪ 抱っこじゃ♪」と甘えるくせに、
じょんさんがリードを持ってると、振り返りもせずにだだだだっ!!と駆け上がれるのを。
やはり男は男には甘えたくないんだな(笑)

帰って二匹をシャンプーして、少し掃除やら本読んだりして夜ご飯はお鍋。

いい土曜日でした。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です