とりあえず1STシーズン終了~。 高位脛骨骨切り手術。

Pocket

昨年9月に骨切り手術本番、先週月曜日にプレート抜釘。
本日傷口押さえてたテープ剥がして(抜糸じゃなかった(笑))右足に対する骨切り手術一連がまずは終了。
1年検査&レントゲンが9月にあるけどね。

実際のところ、痛みが完全になくなったわけではないし、ボルダーをいきなりがつがつ登るかと言えば登らないし、いつまた痛みが一気にひどくなるか、
気が抜けなくどきどきしながらの生活だとは思うけど、たぶんあの時に選べた中での最善の方法ではあったと思う。
痛みそのものに泣くこともなくなったし、術後も復活がなかなかできずに不甲斐なくて不甲斐なくて泣くこともなくなったし(←あ、今不甲斐あるわけではないけど(;・∀・))、プレートが入っていた時の違和感や、膝下全部にあった痺れが徐々に解消してきている。
長い時間正座していた時に来るあの痺れとおんなじ感じがプレート入れたた時は右足にあったので、それが無くなったのは
すんごい解放感で、足を触ってはにやにやしちゃうほど。
痺れてる時は足を触ることだけでもストレスだったからね~。

傷口はほぼほぼふさがってる様子。
まぁ、同じところを2回切ってるからそれなりに時間はかかる。
あとは内出血で張ってる痛みが抜ければもっと解放感ありそうだなぁ。

 

さ、もうあとは筋トレしかすることは残ってない。
これはコツコツ頑張るしかない。

外岩にも徐々に復帰・・・・・と思った週末は大雨予報だけど、その次辺りから復帰します。
ただまだ大荷物は足に響くので、毎週ちょっとずつ背負う重さを増やしていく感じになると思いますが。

皆様、またよろしくお願いしま~す♪
瑞牆、おがーやま、待ってろよ~・・・・・・・・って、本当にまた緊急事態宣言出そうな勢いの感染者で心配心配(´;ω;`)

またこんな遊びができますように💛

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です