今週は陣馬山へ♪ 新型ハスラー荷室が可愛すぎる。 

Pocket

今週の足慣らしは陣馬山。
あのお馬さんを見るんだ~♪

・・・・ハイキングの雑誌を見ると神奈川と東京の境の山・・・・・・かぁ・・・・・。
調べてみたら、駐車場は神奈川県側にある和田峠に停められるし、頂上のお茶屋さんも住所表記は神奈川♪
ギリセーフ、うっしっし(ほとんどネタだな)、と出発。
標高854.8mで360度の眺望、富士山、丹沢山塊、秩父山系、遠くは筑波山や房総半島まで見えちゃうそうな。

相模湖越えて着いたところは和田峠。
実はここまで来ちゃうと陣馬山までは30分(;^_^A
いつもの里山お散歩の方が歩くっつーの(笑)

登りは階段ルートで。
左にまき道があるけど、こっちの方が山に来た感があるかも。

時々階段、時々こんな感じの道を一気に登ると・・・・・・

30分てパンフレットには書いてあるけど、20分くらいだった。
あ、お馬さんが見えてきた。

わーーい、でっかい白いわんこがいるでしーーーーーー♪ ← 違うって(;^_^A

あれ??白いでっかいわんこは???? ← 後ろにいるでかい馬がそうだよ。

展望は雲が多くて微妙だったけど、のびやかに広くて気持ちいい。

清水茶屋でゆずシャーベット。
朝一番だったのでほとんどだれもいない展望。

頂上証拠写真♪


かながわの景勝50選なんだ。

道標は神奈川県と

東京都のものが混在。
どこが境なんだろう???と見回してもよくわからなかった。

くんくん、母ちゃん。これじゃないでしか????
そーなん???(;^_^A

お馬さんの足元にあるこれがそう???
きゃーーーーーー(;゚Д゚)

さ、だんだんと人が登ってきたので下山だ下山だ。


今日の行程はこへには短すぎるくらい。
無意味にダッシュ♪


早く来るでし。
ちなみにこの道は上のお茶屋に物資を運ぶキャタピラ道。
ここはまだ広いけど、最後の方の幅ぎりぎりのところはキャタピラ怖そう~(;^_^A

下りてきたらさっさと運転席に陣取る。
さ、母ちゃん、早く乗って。僕が運転するでしよ。
チビで前見えねーくせに(;一_一)

そして、キャンプ道具を満載しても、上段には何もない状態の保てるぴとん号に比べると、あまりの荷室の小ささに笑けた。
こへのリュックとアプローチシューズ2足で満員御礼なハスラー。

↑ だってぴとん号これだもの(笑)

ただこの小ささはどこに行くのも、道幅、停めるところを気にしなくて済むので本当にありがたい。
日帰りで出かけるには最強だなぁ♪
春以降遠出ができていないので、ぴとん号がなかなか活躍しないからちょっと寂しそうなのが心苦しいけど。

今日も早起きして登ったので、まだお昼前。
途中でご飯食べて、お買い物して帰宅。

先週に比べたら全然楽なのに、帰ってきてがっつりとお昼寝の土曜日でした~(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です