近所でお散歩シリーズ ~4回目 俣野別邸庭園 こんなところにこんなお洒落なカフェが♪~

Pocket

今日ご紹介するのは「俣野別邸庭園」

横浜市と藤沢市の市境に位置する公園で、実は結構な高低差がある庭園なんだけど、急な階段を登らなきゃいけないわけでもなく、なんとなくお花を見ながら歩いていると、上の庭園にいたりする感じ。
周りは完全な住宅地なのに、ここだけ別のスポットに入り込んだかのような静かな空間です♪
現在はカフェになっている別邸はコロナの緊急事態宣言下で閉園。
散策路は市民のお散歩用に開放されてますよん。

紅葉のころもきれいだろうなぁ。


季節ごとに楽しめる花々。
小径ありーの、広いふっかふかの芝生広場ありーの、人間もわんこも楽しめます。


石楠花園ができてた。

カフェはテラス席はわんこもOKでっす。


管理棟もおトイレもおしゃれすぎ♪


あ、わんちゃんいるのかな???と思って近づいたら、ガーデン用ルンバ俣三郎のおうちだった(笑)

そして、次に行った時は俣三郎が動いてたっ!!!
こへビビってます(笑)


ビビってなんかいないでしっ


母ちゃん、母ちゃん、そのケーキ僕も食べるでし。


食べるでしったら。


くれないなら遊ぶでし!


あったかくて気持ちいいでしねぇ。


駐車場はこんな感じ。

場所  横浜市戸塚区東俣野町80-1
大きさ 約58,996m²
駐車場 あり

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です