もういい大人だから(笑)

Pocket

ちゃーんと天気予報を見て、雨雲レーダーも見て、今日はJウォールに行ったの。

でも気温を見て行かなかったもんだから、すんごい寒かった(笑)
しかも、天気予報では聞いていない雪も降りだしてびっくりでした。

開店と同時に入店した時は、想定範囲内の気温。
このお天気なので、外に行けないクライマーがそれなりに入ってくれば気温は上がるはず・・・・・
予想通り少しは上昇したものの、その後は外の気温がどんどん下がり、ふと見てみると降りしきる雪で外真っ白Σ(・□・;)

そんな中・・・・・・

アップからのルーフ。
再登だったけど、思った以上に楽に登れた。
その後、真ん中壁に新しくできたSSさんの11C。
1便目は登れず、上まで行ってホールド確認。むずいムーブは無いけど、張る&冷たい(;^_^A
2便目。狙って行ったのに、真ん中くらいで冷たパンプ落ち(´;ω;`)
3便目。さすがに室内で焼き石は怒られるので、いただいたホッカイロをチョークバッグに入れて外岩仕様。途中で十分手を温めて・・・・
レッドポイント~♪
ぅわーい。
嬉し~♪

今日もこんなに長い時間いたのに、結局7便(笑)
まぁ、今日はストーブの周りでのぬくぬく&おしゃべりが楽しかったということで。

今日の登りで嬉しかったことは、術後初めて1回も足置きとムーブを痛さ由来で迷わなかったこと。
いままでは、体がそこに足を置きたいなぁと思ったところに置くと、痛くて無理だったり、一番しっくりくるムーブが痛くてできずに新たなムーブを考えなきゃいけないことが必ず数か所入ってきたけど、今日はそれが1回もなかった💛
課題によるんだろうとは思うけど、今日トライしたものはそのストレスがなく、心地よくトライできた。
しかもこんなに寒いのに。
牛歩でもほんの少しずつは回復進んでると実感。

夕方に帰宅。
夕食メニューは迷うことなくお鍋でした💛
はふはふ。

寒さに疲れたか、あ、お酒一気に飲んだからか(笑)、ご飯食べたとたんに一度瞬殺でお昼寝ならぬ、お夕方寝。

さきほどごそごそ起きだして洗濯&ブログ。

まだ寒いからお布団が恋しい。
こへが温めてくれてるし。
今度こそお夜寝お夜寝。

本日の出来事「安倍首相会見」

五輪は開催したい・・・・かぁ。
今から4か月後の日本はどうなっているんだろう? 私は今回の騒動が無ければオリンピックは見たかったし、できれば開催してほしいけど、この状況で医療体制や感染対応体制が千差万別な世界各国からの人たちを受け入れて、日本中に移動させるなんて考えるだけでも恐ろしい(;^_^A

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です