体成分分析装置InBody インボディ で測ってみた。

Pocket

先日スポーツジムでインボディとやらを初体験。

結果・・・・
体脂肪が2◆.5%もあったり ← あまりに驚愕なので伏字。あ、29.5%ではありません、念のため(笑)
4.1キロ落とさなきゃいけないみたいだし ← ほんとはもっと落としたいけど
一番驚いたのが、手術したほうの右足よりも、左足の方が筋肉量が少ないと出た(;・∀・)
右足が利き足だし、クライミングでも右足の方が頼りになってたから、もともとはそうだったんだと思うけど、この1年でげっそりと筋肉落ちたと思ってたのに・・・・・。
実際目で見ると右足の方が今は細いし、術後でまだ痛くてぐらぐらで信用ならないというのに、その右足よりも左足の方が華奢だったなんてっ。

そりゃぁ、不安定だな。

先週受けたパーソナルカウンセリングでは、いろんなトレーニングメニューを作ってもらったけど、中でもバランスディスクを使ったものは、自分の体重の掛ける部分がよくわかって、立ち方のコツがクリアになった。

内側の筋肉を意識して立ったり歩いたりするのがなかなか難しかったんだけど、バランスディスクを使うと一目瞭然なんだね。

目から鱗。
ちなみに作ってもらったメニューはどれも厳しめ(笑)
ま、コツコツとやっていきましょうかね。

【バランスディスク ハンドポンプ付き 】バランスディスク【2個セット】 バランスクッション ダイエット 体幹トレーニング 骨盤 ウエスト 引き締め 【送料無料】

価格:1,580円
(2020/2/4 21:15時点)
感想(123件)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です