こへの覚えた言葉で困るもの

Pocket

わんこは一緒に生活すればするほど、人間の話すことがわかってくるとは思うけど、単純にこの単語を覚えてほしくないなぁ・・・・みたいなものがある。

食べ物に興奮するわんこの耳に「ご飯」とか聞こえたら落ち着きなくなって大変だったり

お散歩大好きなわんこの耳に「お散歩」って聞こえたら嬉しくて走り回っちゃったり

こへの場合、車のナビの「まもなく目的地付近です」のフレーズ。
ナビがこの言葉を言うと、さぁ、お散歩でし、公園でし、遊ぶでし~♪ みたいな様子でケージから出せ出せ攻撃が始まる。
着いたところが本当に公園ならいいけど、こへがお留守番をしてなきゃいけないようなところに着いた時の、その後の落ち込みようったら・・・・(;・∀・)

なので、我が家の車はナビが「目的地周辺です」という直前には案内を消されてしまう(笑)
最後の最後でナビが無いって知らないところに行くのは結構大変なんだよね~。

遊ぶでし。

遊ぶでし~。

遊ぶでし。ぐいぐい。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です