痛みの3の法則

Pocket

術後14日目。やっと二週間か・・・・。

今回の手術をしてもらった病院の関節外科の先生の著書の中に、痛みの3の法則・・・と言うのがあって
術後3日間の痛みは、痛み止めの点滴でコントロールして
その後の3週間はそれなりに我慢してもらって(笑)
3か月経ったら痛みが無くなっていることに気が付く・・・と書いてあった。

今がその3週間真っ只中。
一応痛み止めは出てるんだけど、飲んでどこが痛いのかわからないと、逆にリハビリが怖いような気がして・・・・・。

しかしねぇ・・・・痛いのよ。
膝がまだ( ノД`)

そりゃー、膝の言い分としては

「今まで何年もこんなにパンパンに腫れるくらいに酷使して散々痛くしておいて、いまさら骨で強引に角度変えて空間作ったからって、
そんなに急にはいそうですか♪・・・なんて腫れを引かすこともできないし、痛みを無くすわけにいかねーんだって。
もう少し我慢せいや・・・・せっかちな奴だなぁ・・・・」

と、きっと言っている。
そりゃーわかるんだけどさ(;^_^A

術部がそんなに痛くなくて、結局膝の痛みでまともに歩けないってなんか理不尽なんだよなぁ・・・・・。
術前の痛かったところとは違う箇所が痛むので、なんかしらの変化なんだろうけど、膝全体の腫れもなかなか引かない。

うーん、あと一週間の我慢で済めばいいんだけどな。

今日からじょんさんは普通に出社。
私も頑張って朝ご飯から始まって、午前中に洗濯までは頑張ってこなしてみた。
午前中のストレッチしたところで、やはり力尽きお昼寝。

午後に母ちゃん家まで歩いてみる。
あんなに近いのに・・・・・あんなに近いのに・・・・・あんなに近いのに・・・・・・・痛くて虫の息だった(;^_^A
たとえ途中で倒れても誰も助けてくれないから頑張ったけど(笑)

と言うわけで、今日朝ご飯意外にしたことと言えば・・・・お洗濯♪ ← 一つ前進と思っておこう(笑)

あ、そういえば日中こへと日向ぼっこもした♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です