変形性膝関節症&骨壊死 4日目

Pocket

そんなに動いてないのでそうそうは眠れない。
しかも足がエアポンプと冷やすサポーターに繋がってるので、捕まった感満載の就寝。
寝られるわけないじゃん。
夜中何度か目を覚ましたけど、多分未明の2時ごろの目覚めの時
ふと体の状態が上向きになったような気がした。
術後は痛いし、へたれてるし、管ばっかだし、鬱々してるし、もう治んないよ、、、くらいに落ち込んでたけど、なんか治りそうな気がする、と言うか、いや治らないと困るんだけどもね(^◇^;)

決心して朝の回診で先生に泣きつき、痛み止めの管を外してもらった。
痛くなるかもよーーー、とは脅されたけど、これ取れないとおしっこの管も取れないし、そうなるとオムちゅも取れないし。

というわけで午前中に全部の管から解放されましたーーー💞
いやぁ気分晴れ晴れっ、、、、、あ、いたたたたた。痛くないわけないよな、骨折2ヶ所な上に膝にも穴開けてるんだから。
リハビリは車椅子での移動をすっ飛ばし、松葉杖まで行きました。
病棟の様子を見てると骨切り手術は大体1日10人な感じ。

同じ病室ならこの人とあの人は2日前で、この人とあの人は昨日、、、とわかるんだけど、私1人だけリハビリのスピードが早いので妙な感じ。
私の中では

いやいや、クライマーならこのくらいの痛みなら下手すりゃジム行くんじゃねーかと思いながらなんだけど、一般の人は違うらしい ←今更っ??(笑)
クライマー専門の関節外科入院施設とか作ったら、みんな私よりも超絶早くリハビリして退院していくんだろうなぁ、、、
リハビリ室にはホールド付いてないと怒りそうだし。
そもそも多分みんなリハビリと筋トレ間違えてそうだし。
なんて変な妄想しながらニヤニヤ。

とりあえず今日は昨日練習した25キロ荷重を松葉杖で再現するんだけど、歩くとなるとなかなかその荷重かけるのが怖いぞ(^◇^;)

そしてリハビリが済むと汗だくなので、シャワーは無理としても頭だけでも洗いたい。
頼んだら今日は予約はいられないけど、速攻で洗ってくれれば大丈夫よっ!!と看護師さんが言ってくれたので、シャワーの予約と予約の間に速攻で頭だけシャワー。
ふぁぁ、生きかえる〜💞

こじんまりとした病院なので、いろんなことに細かく対応してくれようとするのがとてもありがたいです。

まだまだ思うように足は動かないけど、焦るな焦るな

いや、焦ってないけど、状態良くなれば良くなるほど暇だぜっ!!
まだ他階に行っちゃいけません令が出てるので、病院こじんまりとしてるだけに動き回る場所がなくてさ、、、、

読書が進むー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です