来たぞ♪ゼインアーツ・ゼクーM @ もちこし来楽歩

Pocket

夜のうちに走っておきたいので、近場だけど夜出。
ゲートウェイ函南で初めて寝てみた。
居心地良かったからか、いつもは車泊だと夜中にふと目が覚めることが多いんだけど、超絶爆睡した様子で、朝起きた時に自分がどこにいるのか把握するまで時間がかかった(笑)
4月27日にはこの道の駅に隣接した川の駅もオープン。
なんとドッグランも同時にオープン予定で、これは楽しみ♪


遠くに見えるのがドッグラン。フリードッグランと小型犬に分かれてるけど、フェンスがただのネットなので、大型犬で爆走する子はきっと破壊する(;・∀・)(笑)

そして 今日の朝一散歩は桜が綺麗とネットにあった香貫山。
運動場のとなりの駐車場に停めて、レッツハイキング。
・・・・じょんさんが運動靴忘れてサンダルばきなのが不憫だけど、玄関出る時、ちゃんと言ってあげたもんね。「運動靴持ってってね」って”(-“”-)”
それを忘れて来たんだから自業自得で頑張ってもらいましょう(^◇^;)
しかし「持ってってね」とわざわざ言うことは「持って行くのを忘れる」という可能性があるのを危惧しながら車に乗せといてくれなかった、ということで、私の危機管理の無さが原因だと反撃された(-_-メ)

結構な階段を登り、ポツポツと桜が咲いてるあぁ、と思いつつ登るとどんどん満開になって来て、頂上付近は文句なしの最盛期💛
埼玉に行くはずの予定を急遽行き先変えた旅行だけど、桜も満喫できて大満足!!


富士山見えた♪


展望台からの景色がのびやかで気持ちいい。朝一なので富士山ばっちり。


桜、いろんな種類が咲き競ってました。


お花と僕とどっちが綺麗でしか???
・・・・お花に決まってるだろう・・・・・( 一一)

下山したら沼津港まで足を伸ばし、つらつら見ながら夜の食材の物色。
マグロのサク、煮付け、カサゴの姿揚げなど買い、お弁当の海鮮丼もテイクアウトで買い、さ、次々。

次の目的地は今日のメインと言ってもいい(笑)、三島スウェン。
先日予約してたテントが販売開始だったのだーーーー(⌒▽⌒)
発売前から人気のこのテントは、4月販売分はすでに予約で完売。
次は夏くらい??なので、しばらくはそんなにかぶらないと思うけど、今日、こんな風にお店で受け取って、そのままキャンプの人いっぱいいそうだな(笑)
てな訳で、箱で受け取ってそのまま本日のキャンプ場、もちこし来楽歩へ。
以前は温泉を併設してたキャンプ場なんだけど、温泉施設は今は閉まっていてキャンプのみ。
でも、区画ごとにかまどと水場がある、ある意味高規格とも言えるキャンプ場。
今日は20区画のうち3区画だけの静かなキャンプ場で、受付のおじちゃんも受付したら帰っちゃう緩さ(^◇^;)
「夜なんかあったら、携帯に電話してねー。酔っ払ってなかったら来られるから~♪」

・・・絶対に酔っ払ってるに違いない(笑)


今日は収まるかと思ってた風が結構強いままだし、急に強く吹いたり巻ったりしているので、危なくて焚き火は楽しめない感じ(;_;)
かまどでご飯だけ炊いて、あとはテントの中で酒盛りーーーー。


お三時に沼津で買った深海プリンを食す。後ろから光を当てると綺麗だと言って、お店には買ったプリンに光を当てて映える写真を撮れる台も設置されてた(笑)


僕にもお三時くださいでし。
こへ、お得意のポーズ。人間のように立つ。なんか犬にしてはこんなに背筋良く立つって珍しくない??(;^_^A

沼津で買った魚をツマミに飲む酒が美味しくないわけがなーーーい!!
おやすみなさーーい。

あ、新幕ね(〃▽〃)ポッ
ゼインアーツのゼクーというワンポールテント。


六角形なんだけど、四隅をペグダウンしたらポールを入れれば自立しちゃう。


あとはこのV字のポールをつけて、ほかのところをペグダウンして行けば終了。
このV字ポールが三か所あるおかげで、風が吹き通るし、壁が立ち上がるので同じ大きさの三角テントよりも中をずっとずっと大きく使える。
今日は結構な強風の中で建てたけど、それも問題なかったし、キャンプ場について箱から出しつつだったので、ガイロープつけながらの設営は多少時間かかったけど、慣れればきっとあっちゅーま♪


リビングシートも後付けできるから、床ありなしもあとで決められる。
そしてリビングシートは五角形なので入り口にできる土間が思いのほか便利。


こへのおトイレ、土間に置けるー♪
ぴとんともんじろうの時は、キャンプや車中泊などで出かけた時は外でしか用を足せなかったので、雨の時や夜中、寝坊したい時なんかはめんどくさかったんだ~。
なので、こへには出かけた時にトイレシートを敷いた時はそこでするように教えたら、これは便利だった。
寝坊したい時に暖かい寝袋から出なくて済むし、車旅行で雨の中、外にでなくてもいいし、キャンプ場なんかでは芝生とかを極力汚さなくて済むしね。なぜかこへは男の子なのにマーキングの癖がつかなかったからうまくできてるのかもしれないけど。

とりあえず初張りは大満足なゼクーM。スカートついてるとはいえ、リビングシートは後付けで、テントにひっかけるだけなので、隙間風は結構入ってくるから真冬は寒さに弱い私には厳しいかな。

キャンプ場でのお決まり日向ぼっこ。新幕に自慢気なこへ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です