今日はさみーじゃねーか、御前岩

Pocket

なんで???
天気予報では土曜日よりも今日の方がお天気が良くて、暖かくなるんじゃないの????
なんで家出る時まだ雨降ってんの???(;^_^A

ま、とりあえず出発する性質なので出発。
ボーリンガーさんを拾っていざ御前岩。

うーみゅ、道路ずっと濡れてるし、全然雲取れないなぁ・・・・・・・。
ま、とりあえず岩を触って判断する性質なのでアプローチ。

御前岩はいろんな方向を向く面のある岩場なので、上部がダメな面もあるし、ほとんど濡れてない面もあり、選べば登れる♪
そもそもどの壁も登ってないものばっかりだしね、私(笑)


時々太陽が一瞬出るほかは、こんな感じの一日。

まずはボーリンガーさんがぬんちゃく掛けてくれたので、ミートテック6B+。FL。
前回登ったハートブレイクよりもグレードは低いけど、なんだかホールドがはっきりしなくてスタンスがちょっとすべすべで怖かった(;・∀・)
何しろ、空気がそんなに暖かくない上に、この場所風が抜けるし、岩が冷たいっ!!!
焼き石してなかったら心折れてたかも(笑)

そして蒙古タンメンをトライしようと思ってたけど、上部が黒々と濡れてるので今日は断念。
わがままボディ7Aに取り付いてみる。
隣のハートブレイクと同じ長さ。なんとなく怖さが先に立ち、持ちすぎるもんだからすぐにパンプする。
核心の少しハングしたところが怖くて抜けられず、1便目はそこまで。

「んもーーーー! 弱虫弱虫~( ノД`)」と自分を怒ったって、すぐに心が強くなるわけでもないし・・・・

2便目。
ちなみに1便目で抜けられなかった箇所のホールドは極端に悪いわけじゃない。淡々と登って行って、いい感じに張ったところでそこに到達して、ほんの少しランナウトしてるだけ。
勇気と根性でなんとかできる範囲。
・・・なんだけど、やっぱりそこで、わちゃわちゃしてるうちにパンプしてテンション。
しかも一瞬ハングした感じのところを抜けるもんだから、その上の壁が寝たところに出たとたんに、コルネがいっぱいあるのに花崗岩のスラブに見えて(←大げさ)またビビる。
とりあえず上までは抜けれた。

「うきーーーーっ!!!! 弱虫弱虫弱虫~(ノД`)・゜・。」と泣いてみたところでやっぱりすぐに心は強くならない・・・・・

あぁ、前腕の筋肉はもう要らないから、心に筋肉の鎧が欲しい・・・・・と言うわけのわからん話で女子で盛り上がり、今日はこの二便でぐったり。
もう一便出しなさいっ!!!というボーリンガーさんの勧めにも「嫌だっ!!!」とわがまま(笑)を言って逃げる。
わがままボディ7A 2×。

これで終わりにしようかと思ったけど、最後にドラゴンロックに太陽が一瞬当たったので、クールダウンも兼ねてドラゴンホール6B。MOS。
ワイドクラックのようにも登れて、これはグレード通りな感じ。

ボーリンガーさんは、朝のうちアレジオンが濡れてたのでアスリートボディ。
前にこのルートで右肩をイワしちゃったのに、今日も頑張っちゃったので、最後は車のキーを回すだけで「肩痛い・・・・・」とつぶやくほど(;・∀・)

あんなに肩痛そうなのに、あれこれヌンチャク掛けていただき、車の運転もしてもらってありがとーございました ← 鬼か(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です