誰も来ないねぇ。そうだね、雨降ってるもんね・・・・な城山

Pocket

甲府瑞牆シーズンも終了したので今日から城山再開。
日帰りのおめけに拾ってもらって、信さんとも合流して歩きだそうとしたあたりから、あれ???雨降ってる(;・∀・)

天気予報見ても雨雲レーダー見ても雨の兆候はないのになぁ。
ま、やむでしょ、と思いながら久しぶりのワイルドボア♪

・・・・うみゅみゅ??壁は真っ黒だし、そもそも普通にしとしと降ってる。
しかも寒い。
火曜日に行った瑞牆の方が暖かいじゃないか(笑)
そりゃー、だれも来ないよね(;・∀・) ← この後雨もやみ、皆様登場しましたが♪

おめけと信さんはRP間近。粛々とぬんちゃくを掛けているが、さーて、私は何をトライしようか・・・・・・。
ダスキンかドントスピークなんだけど、どっちも状態悪いなぁ。
そして、まだ登る本人が悩んでいるのに、なぜかドントスピークの1ピン目に私のぬんちゃくとロープが掛かっているっ!!Σ(・□・;)
これをやれ、との神様の・・・・じゃなかった信さんのお告げらしい(笑)
確かに上部はびしょびしょだけど、下部のムーブ確認だけならこれにするか。

前シーズン、最後に少し触ったときには、ほぼほぼ何もできない角度だったんだけどね・・・・・・と、1トライ目。
まだまだ空気が冷たくて、2ピン目を掛けた後のホールドすっぽ抜けフォール。
つぉぉぉっ!!!指先が痛い~っ!!!!!!(´;ω;`)

少し日が出た2トライ目。
いや、もちろん何もつながっていないのは前シーズンと同じなんだけど、まるでムーブすら探れなかったのとはちょっと違っている(((o(*゚▽゚*)o)))
ホールドも探れるほどに、あの斜度の中で態勢を保っていらるし、ホールド持ててもいる??
なんだかほんのちょっとだけ強くなってるんじゃない、あたしっ???
全体像も見えたような気もする。

3トライ目はすでによれよれでだめだめだったけど、やばい、楽しくなってきちゃった ← そして無駄にこの壁で苦しむシーズンの開幕っ。

リキフィントライ中の信さん。

いい線まで行っていて、いつレッドポイントしてもおかしくない状況が続いてるんだけど、今日は格別に状態が悪い。
でもあの悪い中でも、いい感じな登り。
いやぁ、惜しかったねぇ、今日も。しかも途中指皮べろんちょで心配したけど、大丈夫そうで一安心。
レッドポイント前は次週までもんもんと過ごすのがわかるだけに、早く登って欲しい(;・∀・)

そしてバージンキラー中のおめけも。

なんだか信さんとウェアの色遣いが同じなんだけど(笑)
おめけのトライもあと一手、あと一足のところでどかーん!!!が続いている。
リキフィンはトライしたことないからわかんないけど、バージンキラーはここが正当な落ち方だと私も知ってる(笑)
がんばじゃ♪

おめけの最後のトライを見終えて一足先に歩き始める。
久しぶりの城山アプローチ、膝が心配だったけど、途中信さんに「ラクナール」なるものを貸してもらったからなのか、帰りは思いのほか楽に歩けてびっくり♪

皆様今日は遊んでくれてありがとさんでした。
次回はコンロも自分で背負ってみるね~。

さて、今日はここからも忙しい(笑)
帰り道にはまごろー&まきさんのところに寄って、コズモとぱぐぅに会いに行くんだ♪
ぴとんともんじろうのお下がりの洋服、着られるものがあったら着てくれたら嬉しいなと思ってさ♪

残念ながらコズモはぴとんやもんじろうよりも一回り大きいので着られる洋服が無かったけど、ぱぐぅはダウン2着と「無駄飯」TシャツをGET♪

ぱぐぅ、よく似合うね♪

はまごろーとピンクのぱぐぅ。

一番よく似合う「無駄飯」Tシャツ。

人見知りのぱぐぅが、無駄飯Tシャツを着たら急におめけを押し倒しにかかった(笑)

二匹とっても仲良し♪ 多頭飼いうらやましい~。
と、ビタミンD(DOGのね(笑))も吸収し、本日終了。

いやぁ、久しぶりのアプローチ、寒さで結構体が疲れている模様。
ソファで寝落ちるとこでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です