湿度200%の甲府幕岩

Pocket

久しぶりのこへ同伴クライミングは甲府幕岩。


甲府の入り口付近の植樹されたところが、一瞬霧氷がついてるかと思った。
この暑さで霧氷がつくわけないんだが(笑)

今日は予報以上の好天で、瑞牆に行こうか迷ったけど、私もしんさんもカムを持ってきておらず、とりあえず最初に行こうと言っていた甲府幕岩へ。
まずは入り口エリアからずーーーーと奥までお散歩がてら岩の確認。
少し湿ってるのから、ところどころ染み出してるのから、びっしょりまで、悪条件トレーニングに最適なバリエーションは豊富(爆)
でも今更移動するのもなんなので、このまま甲府残留。

太陽が出ればもう少し乾くかな~、でも風が無いから湿気が周囲に充満するだけで、からっとはいかない。
この秋に落としたい宿題を見てみたら、その壁はびっしゃり。
試しにぬんちゃくを掛けに行ったしんさんが2ピン目で下りてきたから相当なもんなんだろう。

いいんだ♪
今日はこてはなに会えるし、こへも連れてきたからわんこと遊ぶんだ♪

てなわけで、先週岩場に来なかったしんさんは手当たり次第に再登し、IMIさんもみんなに勧められるままいろんなルートをお触りし、
ボルダーならこれ!というザ・ショートを最後にトライするも、状態も課題の強度も思いのほか厳しかったようでお持ち帰りならず。

一応私も何個かしんさんにぬんちゃくを掛けさせてはトライしたけど、アップルートはしけってて落ちるし、再登しようとしたダーティクライマーは
ホールドが触ると熱いくらいの熱射で、トップアウトすらできずに、しかも下りてきて熱中症みたいな感じになり、ほぼ使い物にならず(;・∀・)

クライミング的には何しに行ったんだ?状態だったけど、こへは華ちゃんに甘えて甘えて自分一人で幸せそうだったから良しとしよう。

おじちゃん、それ僕にもくださいでし。

華ちゃん、遊んでくださいでし。

そして犬の後ろに幸せそうな笑顔のおじちゃん(笑)

あぁ、早く葉っぱが落ちて甲府のシーズンが来ないかなぁ。
パリパリの甲府幕岩が楽しみだ。

それぞれ温泉やら買い出しやら行って、植樹祭で宴会。
途中よっしーさんも乱入し、ワインの瓶が何本開いたんだろうね~。

はしゃいで疲れたこへは、世界で一番安全な母ちゃんの腕で、一人寝落ち。

さて、明日はもう少し状態良くなってるといいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です