いろいろ考えた末の強行突破(笑) 松本そば祭り0日目

Pocket

いろいろ考えた末の結論が・・・・170キロと350キロを走りきる!

金曜日、お昼までライズで番頭さん。
その後すっ飛んで帰って、一気に準備して、こへ車にぶち込んで、まずは一路ひたちなかへ! ← 松本じゃないのっ???

時間に余裕がないので、前夜出の時の下道節約作戦はせず大人な(笑)首都高へ。
久しぶりに乗る首都高はいろいろ変わってるし、やっぱり乗りなれてないと焦るし、あれ???と気がつくとずーーーっと地面の下を走ってる。
なんだ???この道??

あー、これが2015年開通した部分かぁ・・・・と気がついたけど、ナビにも表示されないからどうして良いやらわかんない(笑)
いつまで経っても地上に出ないし、中央道方面へ連れて行かれちゃいそうなので 不安になりとりあえず出口が出てきたところで出ちゃった。

しかし出ちゃったところで土地勘も方向感覚もないから一体今どのあたりにいて、どうすればいいのかわからず、なんだかやたらとこじゃれた街中を適当に走り、
地上の首都高の入り口見つけて再度飛び込む。いやーー、時間とお金をロスした(T ^ T)

その後三郷ジャンクションまでの道が大渋滞。
常磐道で急いで少しとりかえしたものの、今度は水戸南インター下りてからの渋滞が凄まじい。
じょんさん曰く、工場地帯方面から突っ込んで来たら、工場からの帰宅ラッシュに巻き込まれるの当たり前でしょーーー、だって。
なら先に言っとけよーーーー(爆!)

と言うわけで、家からひたちなかまで、まずは170キロ走り、水戸出張だったじょんさんを無事に拉致し、今度はそのまま350キロを走り松本へっ!!!
夜までここで仕事だということで、東京まで帰って来てもらってからでは運転が夜中になるし、水戸から単身公共交通機関で松本に行ってもらうというのも考えたけど、
時間的に当日中には乗り継げないらしい。

最近はめっきり深夜の運転が辛くなってきたので、深夜に高速道路走るより、走行距離は伸びても私が楽な方と言うことでの、本州北上からの横断強行でした。

栃木、群馬を経由し、無事に松本の入り口、湯の丸まで到着。
今日はここでお休みー。
うーん、やはり深夜走るより、11時に着いて寝られるほうが楽だ♪

運転中は結構な降りだったけど、明日には止むはずだしねー。
雨音を子守唄におやすみなさーい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です