ばかばかばかばかばかばかーーーーーーっ!!!

Pocket

まぁ、タイトルでオチがわかるね。

二日目。
睡眠を優先し、ゆっくりと起床&優雅にコーヒーを豆から入れながら、ゆっくりと朝ごはん。
はっと気が付くとすでに9時(笑)

昨日より天気はどんよりしてるけど、体調は復活傾向。
出発し、昨日と同じところに車を置こうと思ったら・・・・・・・
アブの大群に襲われ脱出。
なんで???昨日は全然いなかったのに?????
しかも車にすごい勢いでゴツンゴツン当たってくるから恐怖倍増。
今日はこれと合わせて帰り道にちょっと車を停めたところでもアブの大群に取り巻かれ、車から降りることもできずなところがありましたよ~。

到着した百獣の王エリアは無人。
ごそごそとヌンチャク掛け。
昨日よりは岩の状態がいいのか、私の状態がいいのかわからないけど、登れる状態。

ぬんちゃくを掛けたところで、ボーリンガーさんご一行が釣り竿持って登場。
釣り竿持ってるのに、ちゃんと靴とハーネスも持ってきてるって(笑)
きっちりと1便お登りあそばして去っていきました。

男だけの親子三代のお出かけ、いいねぇ♪
クライミングを初めて見るおじいちゃまの反応、素敵でした(笑)

さて、私たちも登りましょうかね。

おめけのアップ便の後、本気トライ1便目。
昨日とは確実に違う登りができたものの、上部の苦手なトラバースが突破できずにフォール。
ムーブを少し手直しして終了。

おめけの2便目の時は山からガスが下りてきて、時折おめけ霞んでたので、回収を頼もうかどうしようかと悩んだけど、まだ雨は来てない。
最終トライにかけてみよう。

離陸。
順調にレストしながら進み、苦手パート前でもまだ余力がある。
苦手パートも手直ししたムーブのおかげでクリア。
最終ムーブの前で、これ以上無いというくらいにレストし、回復が感じられたところで終了点直下のムーブ。
決まったぁ、あとは最後のガバへの一手を出すのみ。

・・・・のところで、ふと「登れたーーー」・・・・と油断した自分にしまった、と思った時には、すでに最後の丁寧に置かないといけない足から意識が抜けスリップしてた。

大フォールでチーーーーーーーーン。

悔しいとかの気持ちすら沸かない、頭の中は「ばかばかばかばかばかばかーーーーーー」で埋め尽くされてました(涙)
膝の痛みがあって乗り込めない箇所のムーブを作りこみ、持久力もだんだん復活してきて、状態は最高だったのに・・・・・・。

あまりに不甲斐ないいそじのスタートでした。

でもなんだかやたらと楽しかったけど。

おめけ、遊んでくれた皆様今週もありがとさんでした。

そして、今日の写真はなぜかキノコだらけ。
昨日の宴会から、おめけの持ってるキノコ図鑑で食べられるキノコ見たり、キノコの名前で早口言葉して遊んでたりして、私も脳が胞子におかされつつあったのか?

でか。

ちっちゃ。

なんかこれ食べると洗面器に二杯分の血を吐くって書いてあるぞ。

あ、クライミングの写真も1枚だけあった(笑)










キノコ見ながら下りてきたら、あんなに近いアプローチなのに、遭難しそうなくらい時間かかった。

やべー、キノコの図鑑買いに行っちゃいそう(笑)

夜ごはんはSPOONでディナー。
んで渋滞は25キロ。
休み休み帰って二日ぶりに見るこへーたは、なんだかちょっと大人になってました♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    地獄クラックでキノコ図鑑を持っている人に会ったことがあります^^
    お盆休みは雨で、後半は神戸の烏帽子岩で暑い中登りました^^5.10クラスでひーひーです。天気落ち着いてくれると瑞牆に行けるのに^^

  2. クライマーで
    キノコ好きな人はすんごい多そうですね♪

    次は秋雨の季節ですね~。
    なんか毎年夏が登れない感じが続きますね。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です