こへーた、初の長大なお散歩は不動沢でし!

Pocket

まだ外でのちゃんとしたお散歩は2回ほどしか行っていないし、わんこはお留守番のつもりだったのに、
私が朝起きて用意をしていると、いつもならまだ惰眠をむさぼるこへーたが、おしっこもうんちゃんもちゃんと済ませ、一緒に出掛ける気満々な様子。
私に心の準備ができていないけど、今日のエリアは岩場の中では歩きやすいし、面子も3人なので、もし私が抜けても大丈夫、パピ軍団もいるし・・・・とプラス要素を確認し、
思い切ってこへーたと初の外岩にGO!!

この季節気にするのは、一人で動いてるため、車にわんこを残しての動きができないこと。
コンビニでのお買い物も、なんも選ばずえいえいと籠に放り込み終了(笑)
そしたらコンビニでまずはゆずに遭遇。

ゆずちっちゃいと思ってたのに、こへーたと比べると巨大(笑)

駐車場でおめけとMRI君と合流し出発!
「母ちゃん、ぼく頑張って歩くぜ!」

しかし、よく見ると、後ろに渋滞発生(笑)
このチビ助にとっては、道にちょっとだけでている岩も巨岩。

少しの斜度もほぼクライミング・・・・なんだろうね。
必死で歩くし、しかも嬉しくて余計な動きが多いから・・・・・・・

エリアにつくと、お気に入りのレタ助と遊ぶ体力も使い果たしいきなりの爆睡。

母ちゃんの腕は逞しいから安心して眠れるね(笑)

一応今日の目的は百獣の王。


まずはMRI君オンサイト。さすがです。

その後おめけ、私と1本ずつ出し、さてもうそろそろ二本目を・・・・というところで遠くで雷が鳴りだす。
こへーた外での雷は初なので、どうなるかと思ったけど、まぁまぁ落ち着いてる。
登る人は残り、帰る人は帰る・・・・・みたいな。

私たちは・・・・さっさと撤収し、のんびりモードへ。

元祖岩場のアイドル達。

今日もいろいろ吸収してます。
きんちゃんのスマホで撮ってもらった写真がみんないいねー♪
ありがとーーー。

あ、膝サポーターも助かりました、ありあとーございました。
TKOさんの膝サポーターの太さがちょうどいいというのも問題ありかしら(笑)

帰りも転がるように頑張って歩いたこへーた。
まだまだ初体験は続きます。

まずは瑞牆のビジターセンターでソフトクリーム。
テラスで出会ったわんこは勘助君。
・・・こへーた、実は半兵衛と迷ったんだよな。
半兵衛なら歴史揃いだったのに。

・・・・小平太・・も調べればいるんだろうけど、きっと有名じゃなさそう。

さ、次はどうしようかな。
瑞牆山荘の方から帰って、途中の渓流で遊ぼうかと思っていたら、おめけが思いだしてくれた「行きたいところリスト」の中の廃校カフェ。
電話すると外ならわんこもOK♪
なのでばびゅーーーんと行ってきました「フィトンチッド」。益富温泉のちょっと下に看板あるやつね♪


お出迎えにゃんこ。


校内。

果物のソーダにチャイ。
どれもこれもとても爽やかで美味。

チーズケーキもGOOD。
器も素敵で、のんびりとしていて、時間の流れが止まった感じなひと時。

・・・・に撮られたパパラッチ風お写真(笑)

人間のものがもらえるとはまだ認識していないこへーた、初カフェで、初めて机の上に乗っているものを目にしたけど、
「おい!!こんなに綺麗な美味しそうなもの食っといたんか!!」

みたいなご様子(笑)

ここで皆様とはお別れ。
いやー、初ものばかりで本当にお世話になりました~。ありがとね。

さ、帰ろうね、こへーた。
眠ってればすぐに着くからね♪

着くからね♪

・・・高速道路が通行止めで、すぐに着かないね(-_-;)
20号に降りたけど、まったく進まず。

ならば河口湖から・・・・と御坂を行くもこちらも動かず。

‥そうだよな、夏休みだもんな・・・・・・・。

どうせ混むなら久しぶりの道でと、河口湖の景色を見ながら、休み休み帰宅。
東名はゲキ空きだったので、富士五湖乗ってからは一瞬でした。
初だらけのお散歩、こへーたよく頑張りました。

ありがとね。逞しくなったかな(笑)
相手してくれた皆さまもありがとー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です